My Top Songsとともに2023年を振り返る


今年も、気づいたら駆け抜けて年末
総じていいことも悪いこともおわりよければすべてよしな1年でした。

そんな2023年をMy Top Songsとともに
振り返りたいと思います。

1月
お、思い出せ、、振り返ろうと思ったが
なにを感じてたかぜんぜん思い出せない。笑
これから始まる新しい1年にわくわくだったな。
KICK &GO feat.林青空/パソコン音楽クラブ

2月
将来に不安を感じ、占いへゆく。笑
あの人はいまなにを思ってる?タロットカードに
惑わされ、舞い上がったり、よくわかんなかったり。
2月は日々頑張ってきた自分へのご褒美のような
出会いもあり、周囲に感謝する月だったな。
愛の太陽/くるり(今泉力哉のちひろさんとてもよかった。)

3月
会社の人に、調子どう?と聞かれて、
手放しで「絶好調!!」と答えられるくらいには、
絶好調な日々。いま思えば、調子のりすぎ
でも調子のれちゃうときもそうそうないから
ここでは思う存分調子にのる、いいぞいいぞ。
Ditto/NewJeans(NewJeansそんな聞いてた?と驚く。
My Top Songs5の中に2曲もランクインしていた)

4月
仕事がうまくいかず、泣きながら帰った日も。
けど、周りの人に支えられ、しくしく頑張っていたな。
この努力は後に、うれしい出来事を呼ぶ。
因果応報、裏切らない努力になってくれてよかった。
あのとき行ったカフェでかかってた曲を。
Lazy/kiki vivi liliy 

5月
初!森、道、市場!
毎年行きたい!と思うくらい、
おしゃれで雰囲気よくて、心地のいいフェスだった
羊文学もズーカラデルもよかったし、
フジファブリックがあんなに盛り上がるとは!
めちゃくちゃたのしかったな〜。
海沿い、夕暮れの鈴木真海子のステージが最高だった
Lazy river/鈴木真海子

6月
家族旅行に行ったのがめちゃくちゃ楽しかったな〜!
6月はいつも会う友だちにもたくさん会えたけど、
ひさしぶりに会う友だちにも会えて、うれしかったな
ノエル/ズーカラデル(ノエルのさ、「キミなしでも
生きていける〜そういう仕組みでできている〜
それだけどさ、、」のとこめっちゃすき。笑)

7月
こんなポジティブのわたしが、周りのネガティブに
引っ張られ、しんどかったのが7月。
色々とやる気はでないし、うまくいかなかったり、、
そんな落ち込み夏バテ気味のわたしにお父さんがごはんを持ってきてくれ、やさしさに1人で号泣した
ママレードボーイ/chermico(レイチェルとまみこ友だち10周年おめでとう!!)

8月
夏は、一番だいすきな季節。
夏の夜にラジオを聴きながら、自転車で走るのが
だいすきですが、何回か達成し、今年の夏に
思い残すことはないです。
ロッキンで聴いた羊文学のマヨイガがとても染み、
周りにバレないようひっそり泣いた(夜のステージで
ほんとよかった。笑)
マヨイガ-PHIL REWORK/羊文学,蓮沼執太フィル

9月
3年ぶりに海外旅行へ  日本とは全くちがう景色に
わくわくし、とても楽しかった一方、
自分が狭い世界で生きてることを思い知らされる。
他の出来事もあり、自分ってなにも持ってない
つまらない人間だと感じ、自己肯定感が降下
そんな中、仕事もプライベートも色々なミッションが
重なり、記憶がないくらいの毎日を過ごす。
よく頑張った、お疲れ様自分。
こんな日に限って/カネコアヤノ

10月
色々な形で新しく出会った人、色々な新しいお気に入りが増えたのが10月。
自分の中で実りのある月だったし、考え方が
今までよりフラットになった気がする。
noteをはじめたのもこの月、友だちが見ている
SNSにはあまり日々の感情を出せないので、
書き留めておくためにこっそりはじめる。
金木犀の夜/きのこ帝国

11月
気持ちに余裕が戻ってきた11月。
落ち続けてた自己肯定感も徐々に取り戻し、
なにごとも心の底から楽しめるように。
11月最後には、思いもよらぬ嬉しいことがあり
自分の頑張りを見ててくれる人がいたことに、
救われたし、感謝と幸せを心の底から感じた。
独白/yonawo

12月
毎年、1年を振り返って、友だちと会った最後に
〇〇納め〜今年もありがとうと感謝を伝え合えるのが
この月の好きなところ。
今月はおいしいごはんとサウナで自分をご自愛しながら、平日と戦う。週末に飲むビールを楽しみに生きてたな。笑
AtoZ/puroduce101(日プにハマり、頑張る女の子たちの姿に毎週涙してた。推しペアは優希×菜乃、サークルの先輩後輩ってところが熱いよね)

そんなこんで今年もおつかれさま〜!
毎年そうですが、今年もあっという間な
駆け抜けた1年でした(本当に記憶がないくらいあっという間)

例年よりも自分に向き合い考え悩む時間が多かったかな
(これがアラサーというものか)
でも前向きで何事も楽しみながら頑張れる自分の性格に
改めて救われたし、自分のすきなもの(音楽や映画、本、
美味しいものや落ち着く場所、リラックスできること)
にも救われた。
わたしはわたしがすきなものをすきでよかったと
心の底から思っているし、誇りに思っている。

もちろん周りの人にもとても恵まれていて
元気をくれて、支えてくれるみんなにも感謝
わたしも他の人にいい影響を与えられる人でありたい
来年もたくさんの人と話し、向き合い
自分を知っていきたい。

新しい年に期待を込めて、
2024年はどんな1年にする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?