高円寺、そこはエモとサブカルの街


高円寺で恋愛をしたことがある。
わたしはどこの街に思い出がある?と聞かれたら、
恋愛した街を思い出すだろう。
世田谷、中野、高円寺、、

(なんか似たような街ばかりで、好みがバレそうだな。
な〜んて思いながらも、思い出がある街があることを
とても嬉しく感じる。今となっては、悪い思い出も
いい思い出もエモという言葉でまとめられる気がする)

あ〜この道ドキドキして通ったな〜とか、
銭湯帰りに2人で歩く夜道しあわせだったな〜とか、
1人ではどうにもできない感情を抱えながら
もんもんとした帰り道など。
相手を思い出すというより、当時の感情を思い出す
ことが多い。(どの場所での恋愛も)

色々な気持ちにさせてくれてありがとう、元カレたち

そんなこんなで高円寺ハシゴ酒
当時の感情を思い出し、エモを感じながら飲む酒は
普通の酒より染みてうまい。

1件目は、たまとや
茶碗もんじゃがちょうどよく嬉しい。
もんじゃっていいつまみになるね、
鉄板の上にあるから、ずっとうまいやん!


2件目は、黒黒黒(ミクロ)
ずっと前からスパイスチューハイが無性に
飲みたくなる時があり(中毒性あり)、この日にのめて
満足でした。ごはんも美味しいし、
滑り込みで入れてとてもラッキーでした

3件目は、抱瓶
(抱瓶の前に、おつゆと和田屋にフラれる)
抱瓶のチャンプルー系本当にすき。
前の席では、隣の人と隣の人が仲良くなり
大宴会が繰り広げられている。
高円寺のこういうところすき。飲み屋にいる人
みんな一体感がある。

大人になって、友だちの友だちと仲良くなったり
自分の友だち同士が仲良くなる機会が増えた。
自分の力では、出会えなかった人たちと
出会える機会をくれる友人にはとても感謝している
そんな夜には、今日も幸せな夜だったな〜と
浸りながら、帰路につくのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?