見出し画像

楽天Miniはじめます!(Rakuten Mini)

『楽天モバイル無料サポータープログラム』の2次募集にダメもとで応募してみたところ、ぶじに?当選しました。

■楽天モバイル無料サポータープログラムとは?

・端末購入は一応自腹
・通話無制限、データ通信無制限
・楽天からの指定品質テストを行う
・楽天ポイントプレゼント
 →対象商品購入で18000ポイント
  利用に関するアンケート回答で1000ポイント付与
端末の中でも楽天Miniを選べば、使い放題のスマホがほぼほぼ0円で契約できるという太っ腹企画なのです。

こんな素敵な企画に当選させていただいたので、アンケート回答はいろいろ書いて貢献したい!でも、書く時にはいろいろ忘れてるはず!←
ということで、アンケートに書くことの覚書としてnoteを始めました。
私は2次募集で当選したので、サポータープログラム終了の3月末(予定)まで約1か月半と短いお付き合いではありますが楽しんでいきたいと思います。

■楽天Mini驚異のサイズ感

早速画像で紹介

画像1

比較に使用したのはiPhone11Proでサイズは以下の通り。
高さ:144mm 幅:71.4mm 重量:188g
そして楽天Miniはというと、
高さ:106.2mm 幅:53.4mm 重量:79g

女性の手で持つと感じ↓

画像2

正直、私(女性40代)でもかなり小さく感じます。
メイン使いは厳しいかもなー。


■1日目の感想

●GoogleMapの利用
池袋東口にある楽天モバイルの店頭で受け取り後、西口に用事があったので、GoogleMapを起動し道案内を利用してみました。
いつものようにスマホを手に持ちながらの道案内…でもいつもと何かが全く違う…。そうです、79gという圧倒的な軽さのお蔭でものすごく身軽に感じる!手のひらサイズなのでウロウロ感がない!案内途中の目印を確認したら、手の中に収めて目印まで歩いて、次の目印を確認して…という繰り返しがサクサクできる!この日は荷物も多かったので、この軽さは本当に楽でした。GoogleMap自体の動作もスムーズで特に問題無し。池袋駅近辺で多少の位置ズレは起きましたが、メイン端末でもたまに感じるレベルの位置ズレだったので、楽天Miniの問題という印象も無し。

●通話
家族に協力してもらい、通話をしてみました。こちら側は特に問題なかったのですが、家族側には声のはね返りがあるとのこと。この問題は何が原因なのかは分からず。でも、通常の会話をするには問題ないとのことでした。

●余談
山手線の中で楽天Miniを触っていたら、そばにいた男性二人組が「あの小さい端末はなんだろう?」とヒソヒソ話をしていました。今まで私は人に注目されるような物を持ったことがないので、こんな風に注目されることにびっくり!どきどきしつつも少し嬉しい気持ちになりました。

一日目の報告は以上です。
#楽天Mini #RakutenMini #スマホ #モバイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?