欲がないね

「あんた、良い意味でも悪い意味でも欲が無いよね」

リビングでふと母に言われた。


そう見えるものなのかな?

自分の欲について分析してみた。


まず「物欲」。
物欲はあまり無いと思う。
ブランドものに興味は無いし、何か高いものを買ったとしても満たされる感じがしない。

「承認欲求」。
これはあるかも。
周りにどう見られるのか、認めてもらいたいって気持ちはある。あるけど、そこまで高いものではないかな。笑

どこかに行きたい!って欲はかなりある。
あるけど、これは今コロナでらだいぶ締め付けられているなあ。


あれこれ分析した結果、「欲」という総量は少ない。

欲があることは、それを求める力を持っているという事。


もう少し、欲を持っていきたいな。笑

誰かの役に立てる人間になりたいです!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?