見出し画像

しょうもなくていい


そろそろ寝ようかなと思った時に耳に飛び込んできた一曲。

Hump Back
「番狂わせ」


数年前からファンでよく聴いているのですが、
この曲はビビッときましたねー!

曲の終盤にある、

臆病者がゆく 笑われ者がゆく
僕たちが 歩く道さ
言いたい奴には言わしとけ
こちとらはち切れそうなくらい

生き抜くために生きてる
恥ずかしいほどに生きてる
泣いたり笑ったり忙しい おもろい大人になりたいわ
しょうもない大人になりたいわ


という歌詞。


いろんなものがすごいスピードで様変わりしていく中で、

「こんなはずじゃなかった」

「何をやっても上手くいかない」

「頑張っているけど成果が出ない」

「どうせ俺(私)なんて」

とネガティブな思考になる人も多いのではないのでしょうか。

私もその1人です。

しょうもない生き方してんなぁ、、っ自分で思う時もあります。

でもこの曲を聴いて元気がでました!

「しょうもない大人と思われてもいい!おもろい大人になりたい!」

そう思えました!


金曜日ですね。
土日お休みの方、1週間お疲れ様でした。

明日も仕事の方、私も仕事です。
一緒に頑張って乗り越えましょう!


最後に。

本当に音楽は素晴らしい。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?