見出し画像

とくとりっぷのSNS遍歴


興味を持っていただき、誠にありがとうございます🍃

今回は「SNSを始めたきっかけ」と
「ホテルやスポットの見極め方」
についてお話しさせていただきます🫧

好きな人と好きな様に好きなことをして過ごす人が
少しでも増えて欲しいと思い、
私の気持ちをお話しさせていただきます💐

読んでいただけると嬉しいです🍃


SNSを始めたきっかけ

①2020年にコロナが世界に反映し始めたことで、
自分の自由時間が格段に増えたこと。


友達に会えない、遠出が出来ないなどの制限も多くありましたが、通勤時間がなくなって、有意義に時間を過ごすことができました✨
そこで、自分のこれからや本当に何をしていきたいのかについて考えることができました🌱

②Instagramに興味があったこと


学生の時から見る専門でいつかインフルエンサー側になったら面白いなぐらいの遠い夢だと思っていました。
そんな時に、友達の旦那さんがInstagramコンサルをしていることを知りフォローしてどの様なものなのか見ていました。。笑

自分には縁の無い世界だと思っていたところが少しずつ自分に近づいていることを気付きました🫧

③自分の好きなことを仕事にできる可能性に気づいたこと


コロナ禍になって自分の仕事内容についてしっかり考えることが増えました🌱
そこで自分に正直にどういう仕事がしたいかを考えた時に、人生で悔いなく過ごしたいと思いSNS発信を始めることにしました☺️✨

どうして旅行発信にしたの??✈️🫧🤍


旅行が好きで何度も行っていたのですが、スポットを調べるときに他媒体を使って時間をかけて調べていました。
お勧めスポットを挙げていても、現実的に回るには沢山調べて公式サイトも確認する必要がありました😮‍💨

学生の時から、誰か全部まとめてくれるアカウント
作ってくれないかなーと思っていたので、
自分が作ろう!!と思い、旅行発信になりました🍃

私の投稿では
現実的な旅行プラン(ご飯時間などもある程度考慮)
1日で回れるスポットを1個の投稿にまとめています!

少しでも調べる時間、
手間が省けて時間が有意義に使えますように。
という思いも持っています🌼

そして今回のnoteでは、

「ホテルやスポットの見極め方」


についてお伝えします。

私が旅行アカウントを始める前は、
スポットやホテルで失敗することも何度もありました。

ホテルであれば、
写真ではよかったのに行ったら少し気になるとこがある
スポットであれば、駅から思ったより遠かったり、
しょぼかったりということがありました🌿
(これってよくみんなあるんじゃないかな。。)

この経験から、私独自の見極め方を見つけましたので
少しだけお伝えします✉️

①行きたいスポット・泊まりたいホテルをピックアップ

②Instagramと公式サイト・Googleマップを確認
→この時に、明らかにサイトが古いまたはInstagramのサイトもあまり動いていない場合は
調べ直すことをお勧めします🌿
(スポットの場合はあまりサイトがないので、
もし気になることがあればDMに送っていただければ、
しっかりお調べしますね!!)

ホテルの場合は、部屋の雰囲気や口コミを
しっかり見ていただけたらと思います!
(私の投稿に載せているところはお勧めです!
安心してください🌱)

③公共交通機関または自動車でのアクセス・プランに
入れることが可能であるか確認。
(アクセス良かったとしても何個かスポットに行くと思うので、そちらとの兼ね合いも確認する必要があります!)

こんな感じでいつも決めています🫧
気になることや、代理でして欲しいという場合は随時受付しておりますのでDMにご連絡ください。
(有償でお受けしております🌱)

旅行では色んなハプニングもつきものなので
そこも楽しみましょう✨
最近私は乗る予定だったフェリーが出航しないことになり、どうしよ。。となりましたが、
お世話になっている担当の方のおかげで無事帰ることができました☺️

現在、このように好きなことをしながらお仕事としてさせていただけているのは
いつも見てくださったり応援してくださる方のおかげです!!
ありがとうございます✨

私の今後の目標について


旅行を通してさらにこんなことをもっとやっていきたい。という夢もできました!

1つ目は

日本だけでなく、韓国などの外国のおすすめスポットもあげていくこと

です。
韓国語も話せる様になって、日本だけでなく、
アジアの人達に向けて発信していけたら
楽しいなと思っています🫧
日本から見た外国を私目線で色々発信できたら
と思います!

そうすると、さらに日本の良さも分かり、皆さんに素敵なところをお届けできると感じています。

2つ目は

旅行のサービスを皆さんと作っていくこと

です。

今、サービスとしてやらせていただいている「旅行相談」はDMや質問箱で随時受けさせていただきます!!
それだけでなく、私独自のサービスを皆さんと作っていきたいと思っています。
ここで出会った皆さんと良いご縁があります様に。


3つ目は

皆さんとの繋がりをもっと深くしていくこと

です。

仲良くさせていただいている方も勿論いますが、
もっと濃く皆さんと関わっていければとても嬉しいなと思います!
友達ともこれを通して沢山楽しいことを私が一緒に関われたら嬉しいです🫰🏻

お仕事相談について


今回、
こちらを読んでいただいた方限定で今後の仕事についてのご相談を受付けます🌿
インスタグラムを初めて、色んなスキルを学んで今まで知らなかった収入を得る方法を知ったり、
繋がりがたくさん増えました!!
ありがとうございます☺️

今回ご紹介する主なものは、
私が受けたコンサルとなっていますが安心してお勧めできるものとなっています!
最初は本当に安心できるの?って思うと思うので
しっかり納得するまでお話しさせていただきます!
(コンサルに興味なくて、仕事について相談したい人も今回はお受けします!!)

本当にSNSをやっていきたいなぁと思っている人や
今後何かしていきたいなと思っている人は
ぜひこの機会を活用していただければと思います!

私がしているサービスもあるよ〜〜!


私のサービスもしておりますのでそちらで気になった方もぜひご相談ください!
サービス内容
・対人力アップセッション
・旅行予約サポート
・旅行相談
・オーダーメイドプラン構成

まず気になる方はDMに「相談したいです!」
と一言送ってください🤝
Instagram @tokutabi_jp
にお送りください!
お待ちしています🥰
素敵な出会いがありますように🥹🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?