見出し画像

12歳になりました。

\ 長女が12歳になりました /

めでたい!

ここまで健康に育ってくれてよかった。


2448gだった小さめbabyで
寝すぎてしまう子で、私が育児で不眠になること無し。
外では騒ぐことなく、おとなしく座ってる子で。
ごはんもほぼ好き嫌いなかったし、
イヤイヤ期ってなに・・・?ってほど順調に

私をたくさん甘やかしてくれました。
(おかげで次女の時は参った…。)



まぁ1年生からは
なかなか学校に行かなくて、苦労したのですが…
今も実は、ちゃんと行ってるわけじゃないんです!
超マイペースで、
遅刻していく日や、事務室にいる日もけっこうあります。




でも、
ガミガミ言うのやめました!




中学校に通う前の大事な時期で、
だから今一緒にいる時間を増やしてて、

学校にちゃんと行く・行かないは、
今後のためにも、将来のための話ができたら良いなって思ってます。

それ以外のことで目標があって、
そのためのステップアップと思えば、やること見えてくるもんね!


こうやって書くと自分の子と何を向き合えばいいのかわかってきた!
noteに感謝!



とにかく今日は

12歳おめでとうの日。

私をお母さんにしてくれてありがとう!

happybirthday!

ひとり親のフードバンクの運営を4月から行います! ぜひご支援をお願いいたします。 サポートしていただいたお金は全て運営資金として活用させていただきます!