アマゾンでの住所間違い

実は以前、アマゾンギフト券取引所を利用した罪でアマゾンのアカウントを凍結されたんです。アマオクとかアマギフとかそういうサイトですね取引所。

アマゾンアカウント凍結以後、ヨドバシドットコムを使ってたんですが、やはりアマゾンが便利なのでアマゾンのアカウントを再度作ったんです。2年くらい経つのでほとぼりも冷めたかしらと思って。

そしてアマゾンでテーブルを買ったんですよ。高さが可変で結構高くできるやつ。ホワイトが1700円でめちゃ安ぅ~と思ったんですけど、ブラックは4000円以上だったので、「なんらかの事情でいまだけ安くなってるに違いない。いま買わないともうこの値段では買えないのでは?」と思ってすぐに買ったんです。在庫数量もわずかだったし。

アカウントを再度作ったので住所もまた登録しないといけなかったんですが、うっかり間違えて入力してしまったんですよ住所。そしたら配送の際に住所が見つからないってSMSが来てて、慌ててカスタマーサービスに電話したら、配送先を変更することはできないので今回の購入は取消するので再度同じ商品を買ってくださいと言われたんです。

でももうその時にはその商品は在庫切れになってて買えなかったんです。とは言っても私の購入した商品が倉庫に戻れば在庫として復活するだろうし、こまめに商品ページ見てれば買えるんじゃなかろかと思って見てたら5日後くらいに復帰したんです。そしたら商品状態が中古品になってて値段が850円になってたんです。中身は新品なので梱包だけ入れ替えて発送します、と書いてあった。

無駄に一往復配送させてしまってそのうえ更に半額で買うなんて、我ながらなんてひどい客だ!と思いますが、まぁ仕方ないですね。カスタマーサービスの指示に従ったわけですし。まぁ住所は今回登録したので今後は間違うこともないでしょう。

ちなみに届いたテーブルは思っていたより大きくてこれは場所とるなぁ、っていうのが率直な感想。

その後アマゾンで別の商品買ったらその商品が翌日に2割くらい安くなっててムカついたんですが、まぁテーブルの件での失態があるのでまぁいいか。

そんなわけで入力したデータの確認が大事ですね。今回は結果的に私にとってお得な方向に転んだけども、毎回そうなるとは限らない。

サポートしていただいた方には、私の自宅での生活の様子を公開しています。