iPhoneのバッテリー交換の失敗

iPhone5のバッテリー交換を2020年5月に行ったんですが、これがなかなか素晴らしかったので、iPhoneSEのバッテリー交換も同じ店でしたんです先日。

iPhone5は本当にやばくて、バッテリーが膨張して画面の端が破けてしまってその裂け目から中身が見えているような状態だったんです。充電しながらじゃないと電源も入らない。このまま使ってたらそのうちバッテリー大爆発を起こすんじゃなかろか、という感じ。

ただ正規店に依頼すると時間がかかるしデータもすべて消えてしまうということで躊躇してたんです。でもその辺の野良iPhone修理屋さんなら数十分でやってくれるしデータも消えないとのことで、やってもらったんですバッテリー交換。バッテリー交換してもらったら大爆発の心配もなくなり、充電も出来るようになり、非常に満足。

そしてiPhoneSEもバッテリーの調子が悪くなってきたので交換してもらおうと思って持ち込んだんです。でーもーiPhoneSEはバッテリー交換してもらったらTouchIDが使えなくなってしまった。iPhone5はTouchIDが非搭載で影響なかったから盲点でしたね。指紋認証できなくなるとけっこう不便かもしれなーいぴえーん。

ちょっと事前調査不足でしたね。まぁ仕方ない。ポチポチ打ち込んでロック解除するしかない。私はもともと手が汗ばんでてべちょべちょ系の人間なので指紋認識に失敗してポチポチ打ち込むことはよくあるのでまぁそこまで不便は感じないでしょうきっと。いやそう願う。


サポートしていただいた方には、私の自宅での生活の様子を公開しています。