見出し画像

崖っぷち声優となった日

崖っぷち声優、徳本恭敏が手探りで書き綴る日々です。
何やら皆様、徳本の身長が気になってらっしゃるらしく…
先日、身長は3メートル級と書きました。
なんじゃそりゃ(^_^;)
あ、新しい制度の高い体重計が今日届いてウキウキしてます

後日談、この新しい体重計が50グラム単位で測れるやつだったのですが…体脂肪率の計測がポンコツでした(TдT)
現在は、体重計2台で運用中!
もー!
日によっては1キロの誤差までもが当たり前で、毎朝体重計2種に3、4度乗る毎朝を過ごしております。


さてさて、題名の話に戻します。

ある日、崖っぷち声優オーディション予選通過の連絡が届きました。

妻は喜んでくれました。徳本も当然喜びました。久しぶりに芸事での良い報告に、家庭にも明るい空気が流れました。

…いやいや、冷静に考えてみろ…

『崖っぷち声優』として認められてしまったんだぞと。

それはそれは複雑な気持ちでした。

しかし、テレビ出演という大きなチャンスを得たのです!

これはやるしかないでしょ。

当然やる気満々でした!!

しかし…何をやるのだろう…???

その時は通過のみの連絡で…
このやる気をどこに持っていけばよいのか、困ってしまいました…

迷っていても仕方ない。
兎に角、何が来てもいいように基礎的な滑舌、発声、朗読等など…子供の頃からやってきた事を全て見つめ直すんだ。
そして、本番までに今まで積み重ねてきた物を全て出せるように準備しよう。
丁寧に丁寧に。
恥ずかしい姿を出すのは構わない、でも、出し切れない姿を晒すのは絶対に駄目だ!
この番組に出て、こんな奴がいるんだと知ってもらおう!

崖っぷち声優として世に名を出す覚悟を決めた日となりました。

それから番組収録説明会の日まで、不安な気持ちのまま時は進んで行きました。

次回『崖っぷちからの脱出 声優!一発逆転オーディション』#3

いよいよ始まってしまった脱落者を選ぶオーディション…まずは、指定された『物』としてなりきって喋ること。いったい誰が次のステージに進むことが出来るのか!!

BS日テレ2月19日(日)24:00〜24:30
TVer、Hulu、GYAO!でも見逃し配信されています。

崖っぷち声優 徳本恭敏

そんな滑舌練習の一幕↓

ケンユウオフィス所属

出演作
わがまま⭐︎フェアリー ミルモでポン!(結木摂)鬼公子炎魔(炎魔)うさぎのモフィ(ケリー)龍の歯医者(佐藤修三)ひそねとまそたん(財投豊)HUNTER×HUNTER(ポックル)ワンパンマン(カニランテ)戦国BASARA(左馬助)妖怪ウォッチシャドウサイド(Dr.カメレオン)爆丸(ブロンテス)NARUTO(カマタリ)DEATH NOTE(リンド・L・テイラー、葉鳥新義)Shenmue the Animation(紅紫明、ビャッコ)GAMBAガンバと仲間たち(与一)それいけ!アンパンマン(チョコレートマン〈5代目〉、こんたろう)ミチコとハッチン(ミゲル)ヤッターマン(ルイ・デ・メダチ、ハルウララドクロ、ドージョ他多数)君に届け(浜崎正徳)エリアの騎士(不破欣一、仙道肇)名探偵コナン(藤井刑事)幕末義人伝 浪漫(益田)鬼灯の冷徹(茗荷)ハイキュー(南田大志)伝染るんです。(川沼、他多数)TO BE HEROINE(香港警察)ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(客引き)群青のマグメル(探検家の男)パズドラ(町長)とんでもスキルで異世界放浪メシ(グリフォン)他多数


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?