見出し画像

Pixivの伸び方について書いてみようと思う【フォロワー16,000人くらい】

自分のPixivを記録として振り返ってみようと思います。

っが

残念な事に記録していたスクショを捨てていました。
いきなり本末転倒スタートですが
メモのつもりでご参考に・・・

自分の投稿ジャンルは

「AIイラスト✖ぱんつ」です。
それ以上でもそれ以下でもない作品ばかり投稿しています。

最初の投稿は2023年の3月3日でした。
そこから2023年7月22日まで
毎日更新をしていました。

毎日大体10枚程度。
AIで作成したものを吟味して
投稿する毎日を過ごしました。

X(Twitter)に投稿している記録をみると
3/22に300フォロワーを達成
7/23に8920フォロワーを達成したようです。

https://twitter.com/tokumori1105/status/1683079674979840000/photo/1

毎日更新は終了したあとも
好きなタイミングでこつこつと投稿を続け
8/9に10000フォロワー様を達成しました。

当初の目的がPixivでフォロワー10000名でした。
目的を達成したあとの更新は滞り
2023年8月18日を最後に
定期的な更新を終わることにしました。

結果的には
3/3から8/9のほぼ毎日更新をしたことにより
10000名様を獲得することが出来ました。

大変ありがとうございます!

その後も、活動はほぼ途絶えましたが
地道にフォロワー様も増えて
現在16258名の方にフォローして頂いています。


とてもありがたいことです。

とりあえず今日の執筆はここまで(2月22日,17:31)
ニャンニャンニャンの日ということで
自分がAIイラスト担当しているNemo-Cafeに合わせて
簡単な記事更新をしました。

また後日、内容の肉付けをしていきます。

ここまでのご支援ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!

とくもり

Pixivリンク↓
https://www.pixiv.net/users/65992917

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは自己投資(本等)に使わせていただきます。