私、死にたい…英文法18 追記あり


今日、久しぶりにホットヨガへ行ったんです。
そうしましたら、昔やっていた塾の生徒さんを思い起こさせるスタッフさんがいて、あっ!とか思って、ペラペラとぎっくり腰になってぇ、とか話していて、そこまではいいです。

アニオタ口調

で。もぉ、すごく嫌。本当に嫌。死にたい。私、ただのキモい人。この人、ダイエット目的で入会したのに痩せないし、アニオタ口調で…って、私ならば思う!!

そして、久しぶりにご連絡をくださったカテキョ時代のお母様から、

俺って言うのやめなさい

と言われました…

もぉ、私、捨て身ね。こちらのブログは、イケメンエリート、イケメンインテリもご覧なのにさー、ほんと、どこで間違ったのかわかりません。

ということで、宿題。
If you were honest, the situation would be different.

If you were a person who can listen to others, the situation would be different.

If you had listened to me, the situation would be different.

これ、怒りに任せて出した宿題だったので、少し難しいです。ですので、説明は、もう少し進んでからにします。すみません。出来た方、🙌

では新しい例文。過去にやったことの復習になります。

People are flowers. Music is water. Musicians are the hose.

  この例文、噛み締めてください。特に名詞に注目して。この名詞、数えられるのかな?とか、単数かな?複数かな?とか。では後ほど追記にきます。

追記です〜
名詞とはものの名前です。西村博之、これ名前。西村博之氏はこの世に一人だけですから、固有。つまり固有名詞となります。カールチーズ味も固有名詞。では例文いきます。

人々という意味であるpeople、これ、名詞です。そして!!人々ですから、一人ではないわけです。複数。ですから、これは集合名詞と呼ばれまして、複数形を示すsをつけなくても複数形なんです。ですから、動詞がareです。人々は、花だと言っている内容。人々🟰お花💐。

次いきます。音楽。これも名詞ですが、西村博之やお花とはちょっと違うんです。音楽とは概念です。形にもならない。でも存在する。人々に音楽好き?と聞けば伝わる。見えない触らないものなのに。これ、概念。概念は数えられない。ですから、aもsもつかないんです。では、お水。これ、見える、触れる。でもカタチがないですよね。カタチ持たないものを数えることは出来ません。ですから、waterにもaもsもつきません。数えられない名詞を不可算名詞と呼びます。

次。
ミュージシャン。数えられます。複数を示すsがついています。そして、ホース。この場合のホースは、お花などに水やりするホースなので、theがつきます。theは、話しても聞き手も想像できる、わかるものにつけます。

ということで、日本語訳。
人々はお花だ。音楽はお水だ。音楽家はホースである。


素敵💓

次回は新しいところ、続きを現在完了をやっていきます。そして、その次は、今までの復習をやっていきます〜🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?