見出し画像

私たちのマルタ計画🇲🇹食べ物持ち物編

友人とマルタ行く事になりました。気の早い私は、昔マルタにいた頃の日記を引っ張り出してきて、思い出、甘い思い出に浸りました。

ということはございません。写真も日記もないんです。あるのは記憶のみ!ということで記憶を追います。

旅行と言えば、食べ物!
マルタで食べて美味しかったのは、
美味しかったのは…
とても美味しくて何度も食べたのは…

名前忘れました!

あのですね、🥟みたいな形で、でもね、具がお肉と野菜とかで、トマトソースに絡めて食べるんです。マルタのスーパーには、その🥟みたいなのとトマトソースが売っていまして、予算に限りがあった私は、スーパーで安く購入し、アパートのキッチンで、茹でて、トマトソースに絡めて食べていました。名前聞いてきます!!

聞きました。ニルギリだそうです。紅茶と同じ名前。でも、なーんか違う気も。うーん。


ニルギリ

🍕クレープ屋さんみたいなビザ屋さんが結構あって、買っては食べていました。マルタには英語学校が多いのですが、英語学校の周りには確実に一軒はありました。すごく美味しかったです。

紙の箱に入った中華麺
🍕屋さんのメニューにあり、リーズナブルで美味しかったです。

レストラン
リゾットが有名とかで、きのこのリゾットを食べにレストランへ行きました。レストランに行ったのは、このリゾットレストランと、あと一軒だけ。

果物
カラフルな果物がリヤカーオシャレバージョンみたいなのに沢山積んで売っているんです。よく買いました。ホテルで食べれば高そうな果物たちを安く。ですから、マルタついたら、スーパー走ってナイフ買おう!!

ただ、これは10年以上前のマルタでの日々での出来事です。ノートで、現在マルタに長期滞在中の方の記事拝見し、

マルタは、昔より、より高級になり、ブランドもの持った方々が行かれるであろう高級レストランが増えたらしい


と知りました。
ブランドものぉ?
ないです。ということで、私の武器を持参することにしました。値段では対抗出来ないけれど、耐久性で対抗するわ!ということで、10年以上使っておりますこちらのバッグ。


銀座大黒屋のバッグ

このバッグ、使っても使っても壊れません。すごく丈夫なんです。でね、ブランドのロゴ入ったバッグ持っていたら、中国人だと思われるそうです。私は中国人だから嫌とか差別はないんですが、世界的に見ると残念ながらそうではなくて。中国人は多分、恐れから嫌われています。日本人は、重要視されていません。ですから、いつもよりは高級グッズを持っていこうかと。ということで、

じゃん!

ゴールドとダイヤの指輪

琴子ぉー。琴子ぉー。我が家のワンちゃん、琴子だわ!でもねぇ、太って指に入らないの。ダイエットせねば!

参照 琴子

手前琴子


なんかね、ヨーロッパの方は、ダイヤより金の方が価値みなす傾向にあるのかなぁと。あくまで私の感想です。ネックレスは持っていませんので、首元スカーフで隠します。日焼け防止にもなるっしょ。←北海道弁

服は、一着、レストラン用にワンピースでも持って、あとはカジュアル。ポリエステルは論外の文化だと思いますので、麻。でも麻はシワになるしなー、とか。ポリエステルは論外と記しましたが、シワシワになったポリエステルのパンツ、あれは、ポリエステルの特徴を掴んだデザインらしいですから、持っていくかもしれません。でも、まだ未定!来年ですからね。

一緒に行く友人の関係で、入り口で断られるとか、そういった心配はなし!!わーい🙌わーい🙌



大切な追記

私は、ですが、日本円の価値は落ちていくと思うんだー。だから、もう明日にでもユーロに変えちゃおうかと思う。ちなみに、一ユーロ158円手前で、キノコリゾット10ユーロだってー。( ̄▽ ̄)
でね、ユーロとドルは日本で両替した方がいいらしい。海外で日本円両替は、確かね手数料高いの。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?