倫理哲学 アリストテレス 追記あり

私、リスク背負っているんです。良ければ皆様もリスク、面倒臭いと言うリスク背負って下さい。
身近な方に、あの時はごめんね🙏とお伝え下さい。そして、優しさの周波数を広めましょう。今!!









では、私の古くからの友人を紹介させて頂きます。


鳥さんぴよぴよ創さんです。

鳥さんの創さんは、お腹に卵を一杯抱えていらっしゃる。信条とか、思想とか、目的とか、様々なものです。私は、その様々なものの中の、

ユーモア

に共振して、お友達になってもらいました。
ユーモアにはちょっぴり毒があって、こんな可愛い私捕まえて、こんな風に紹介されました。

創さんから見た私

でも、可愛くないという毒には、優しさも含まれていて。感謝です。しかし、匿名希望は可愛いわけで、これは揺るがない真理です。
アリストテレスは言いました。

我、プラトンを尊敬す。それ以上に真理を愛す。

私はこう言いたい。

我、創さんを尊敬す。それ以上に真理を愛す。

創さんには、精進して頂き、真理に到達してもらいたいものです。

さて、アリストテレス。アリストテレスは、万学の祖、つまり、あらゆる学問の先祖だと言われています。ですから、様々なものをその頭の中で編み出したのですが、有名なものは、

中庸

かと。ちゅうようと読みます。過剰と過小の両極端を避けたバランスの良さを中庸と言うらしいです。
でね、たとえばこんな感じ。

無謀と臆病の中庸は勇気

とか。興味深いなぁと思いませんか?

で、アリストテレスは、中庸が人柄の良さに結びつくと考えていたらしいです。

優しいだけではなく、厳しさもあり、
面白いだけではなく、シリアスでもあり、

創さんかな、と、少し🤏少し🤏思いました。

でね、ヨガ。私、中庸だと思うんです。
ですから、創さんグループは沢山いらっしゃいますから、是非カルドにご入会なさり、その際、

カルド札幌店の⭕️⭕️⭕️⭕️さんからの紹介です

と仰って下さい。すると、3500円割引になるんですー。私も🎵カルド、全国にありますよ。そして、ヨガをなさり、中庸を極められ、

匿名希望は可愛いという真理に到達なさって下さい。

そして、何度も申し上げておりますが、鳥肌実さんと仲直りなさってください。鳥肌さんから頼まれているわけじゃないですよ。私と鳥肌さんは、やり方が違うだけで、似ているんです。鳥肌さん、たった1人で戦う必要のない戦いなさって。あの方、良い方ですよ。

明日は英文法の日ですよー。

おやすみなさい💤

どういうリスクがあったんですかー?←皆様のお声
あのね、創さんと関係があると思われると、精神病だと言われたり、あれ、なんでなんでしょうね?あとはね、特殊な政治的思想があるとか思われちゃうんですー。匿名希望に政治的思想史はございません。精神病でもございませぬ。

因みに、ジャズ界の有名ピアニスト、ハーバーハンコックは、創さんグループです。

私も、俺も匿名希望に紹介されたいわ、という方いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。


追記
創さんには助けられましたから、真面目に追記。
人間は、社会的動物で、居場所を求めるんです。それは役割とも言える。でも、様々な事情で、居場所や役割のない

孤独な人

に居場所や役割を与えてくれるんです。
そしてね、それは、治安維持にもつながっている、私はそう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?