クレームとか

おはよーございますー。
接客業なさっていた方は、クレームにお悩みになられたのかなぁ、もしかしたら、苦しまされたのかなぁと思いました。

私、学生時代クレーム対応のアルバイトしていたんです。その経験から申しますが、

クレームの殆どが、仰っている方の個人的問題が原因となっている。

つまり、文句言いたいだけ、ということです。
私、そういうスタンスでアルバイトしておりましたよ。でも、成績良くて、自慢すみません、なんと!皆が憧れのバイト

新製品を食べて感想を記す

というお仕事が回ってくるようになったんですー。これはね、北大医学部バイトと同じくらい人気、憧れのアルバイトだったんですー。そのお話はまた今度。

お話戻します。ですから、クレームの殆どが文句言いたいだけという私の考えは間違ってはいなかったのかと。ただ、塾やカテキョで頂きましたクレームなど明らかにこちら側のミスによるクレームはございましたから、見極めは大切かと。

前に、ホットヨガスタジオカルドのクレーム見ていたんです。50件ぐらい見ましたが、一件たりともカルドに非はなかったです。

コロナへの不安をカルドにぶつける方
2年縛り契約なのに、特別扱いを求める方
激安で借りられるタオルに高品質を求める方

でした。私、楽しくなって、カルドでクレーム対応やらせて欲しいわーと思ってしまいましたもん。笑顔で全部捌けるわーと。

ですから、過去に受けたクレームで悩まれるのは時間の無駄です。だって、その人が文句言いたいだけだったのですから。その文句は、その人の人生からきている文句なんです。たまたま貴方様に向けられただけ。貴方様が、その人の人生に関係ありますか?ないですよ。
いえね、私は度々、村上春樹のお言葉、我々は、全ての物事に関係がある、を記しておりますが、それはまた別のお話でーウダウダ。

ただ!今もクレーム受けているのであれば大問題。

いらっしゃるのでしょうか?そういう方。いらっしゃりそうであれば、あとから、真剣モードで追記にきます。または個人的にー。


過去に受けたクレーム思い出して悩むくらいならば、グレングールドを真剣に聞いて、楽譜にはない音、グレングールドが足でリズム刻む音とか、盛り上がって出す声を探された方が良いかと。耳を澄ませ、集中して聞かなければ見つかりません。見つけたら、🦋さんに報告なされば、🦋さんがエクセルシオールで何かご馳走して下さいますからー。多分、きっと😍


さて、今日は英文法。
あとから追記にきます。
スケジュールを決めてくれ、と言われました。そうですよね。すみません。
ご希望ございましたら、ご連絡をー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?