見出し画像

Milestone

もう明日は大晦日。

結局、ツアーのことは出雲以降書いてなかったね
SNSにはちょいちょい載せてたのでもう省きます笑

結果として、無事にMilestoneツアーは
完走できました。
11月27日渋谷LOFTHEAVEN
トリオ形式で、お馴染みの和奏さん
そしてパーカスにANTENAの本田の2人に
協力お願いしました。
なにか映像作品として残そうかなって
思ったんだけど、まあそれは今回じゃなくて良いかって何となく(でも実はデータは持ってる)

いま出来ることを全部詰め込んだ内容だったな
丁度ワンマンの1年前辺りから始めたピアノ
本当に弾けなかったから、ワンマンで生ピアノでの演奏は個人的に嬉しかった。
続けてみるもんだね。
今なんてほぼピアノで曲作ってる
(全然上手くないけど)


正直、ワンマン終わって
「うわー解放されたー!」って気にはならなくて
もう次のこと考えていて
来年はもちろんライブもするけど
"作品を作りたい"
自分の気持ちはこれだけなんだよね

理由は、いま書かなきゃ駄目だと思った
もっともっと先へ行く為には
必要なことだと思ったから

そりゃ今回かいた作品も良いと思ってるけど
感覚的には1st mini albumのオマージュ的な
感じで作ったので、それが今の自分の答えか
って聞かれると頷けはしなかったんです。

もちろん、本気でかいたよ。
和奏さんにも沢山我儘聞いて貰ったし(すいません)
きっとその先に自分が歌うべき曲があるんだって思いながらずっと活動してきました。


曲をかくという行為
それが自分にとってどうゆう意味があるのか
そら新しい曲の方がテンションは上がるけど
次世の中に出す作品はもっと自分の歌の本質的な部分が見えてくるんじゃないかなと思ってるし、そこからだと思う。シンガーソングライターとしての自分の本当のスタートは。

色々遅いって分かってるけど、でも俺はここまで
やってきたし、人と足並み違うことも分かってやってきた。
だからこそ、無理してでもつくりたいんです。
アルバムを。
もっと遠くへいきたいから。
もうね、頑張ってる風なのは辞めにしたい

今年も本当にたくさんの人に助けて頂きながら
歌ってこれました。
1人の人間としても、たくさんのことを学んだ1年でした。
生かされてるよ本当
その魂の叫びみたいなものが、いまの自分を突き動かしてる。

一度、この記事を自分のMilestoneにしようと思います。


来年も宜しくお願いします🌱
みなさん、良いお年を☺︎

下北沢シェルターにてライブ納めしました(はまさんありがとうございます)

~追記~
初めてブリーフ一丁でライブ見た笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?