見出し画像

Fluctuation.

写真は実家の近所に建てられた、映画「すずめの戸締り」の扉。
俺は見たことなかったので、ちょっと感動した。


さて、先日の水戸での大谷修登企画、そして三軒茶屋グレープフルーツムーンでの岩出なつみさんとの初ライブ。

修登は水戸の秘蔵っ子みたいなイメージあったけど、もうそんなことはないね。水戸のシーンを牽引するアーティストに成長してんだなって感じる。変わらずアホだけど、だから人が集まる。

PA西さん(恒例の撮影会)


そして岩出なつみさん。
初めて見たのは友達のワンマンを見に行った時。サポートでバイオリンを弾いていたのを見て「見つけた!」って感じだった。笑
ずっと追い求めてた形。それを実現できる最後のチャンスかもしれないと感じて、繋げて貰いました。そこからは早くて、直接会って2回合わせたくらいだけど、1週間でライブ出来るまで漕ぎ着けた。(なつみさんが凄いからだけど)

なんて言うのかな。あの人から出る"ゆらぎ"みたいなものが凄く気持ちよくて、終始感動してた。
やっぱ人柄というのは音に出るね。
さらには鍵盤も弾けるので、お互い入れ替わり立ち替わりして演奏しました。
2人で完結させることが本当に理想的だったし、なにより人柄も素敵な方。

そこが一番大事。
これからの音楽人生が変わる入り口に立ったような夜でした。
アーカイブも21日まで観れますので、是非見て下さい。

https://twitcasting.tv/c:grapefruitmoon_/shopcart/239154

岩出なつみさん(実はかなり酒豪らしい)

東北にも一緒に行って貰えるので、今後の活動を楽しみに!(実は何本か決まってます)

ちなみに最近の衣装は真っ白に落ち着いてる(上下virgo)


そして、肝心な制作のお話し。
昔からの付き合いのhuenicaのお二人と進めてるわけなのですが、これまた今までと全く違う、新しい歌が出来てきてる。

初めに歌詞を深掘りしていく作業。
なんならこれが一番大切。どんなサウンドにするかは、それ次第。

ここで面白い話をひとつ。
最初、8月リリース予定だったので(9月になりました)夏歌をイメージして書いていたんだけど、結果として寒い季節の曲になりました。(やはりそうなってしまうか)
なので、MVが季節的に撮れなくて、後出しになります。すみません。

"曲が一番幸せな選択を私たちはする"
huenicaサチコさんから言われた言葉。
もう、こちらとしては嬉しくなってしまって、だから時間掛けようと思えた。
そろそろレコーディングなので、そちらもお楽しみに。これまでで一番良い作品になると思います。

いつも寄ってきてくれる、ゆうくん


長くなってしまったので最後に告知を。

水沢MIUMIU行きます。初企画だそうで、呼んで頂きました。
ご予約はこちら↓
tokuichi.muramatsu@gmail.com


"コロナ禍"という言葉がもう化石みたい。
今年の夏は目一杯楽しもうぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?