見出し画像

2023.


2023年も、あと50分程で終わろうとしてる。

毎日があっという間で、何かを書こうとしても気づいたら次の日になってしまう。

ギリギリですが...

今年は、また一歩自分の音楽の核心に近づけたかなと思いました。なつみさんとの出逢いが大きいね。たくさん色々な場所について来てくれた。感謝です!

人に会いたいと思う気持ちや音楽を好きな気持ちが、不思議と増してる。「消えちまいたいなー」ここ2年毎日思ってたけど、それはそれで面白くないなとも思ったよ。
他人の評価もどうでもよくなって、徐々になにも感じなくなって、呼吸することすらしんどくて。

でもね、なんとなく自然体でいられる気がした。
背伸びもしないし、着飾りもしない。

「もしかしたら、歌うのは今日で最後かも、明日なんて来ないしんねーなあ」

なんて毎回本気で思いながら歌った。なんかね、案外良かったんだよ。ちゃんと、入り込める。
きっと疲れてたんだろう、他人に。頭じゃ分かっていたけど、前書いたように気にしいの度が過ぎてる性分だし、よくそんな自分に腹が立ってしまうんだけど。

ちゃんとここまで来れた自分を信じて、肩の力抜けば、こんなにも歌が変わるんだなと感じた。

生きる=歌う

自分の中で、これだけあれば良いなと思えた。守りたいものもはっきりしてる。そりゃ皆んなの方が羨ましいなー楽しそうだなーって見えることが多いんだけど。笑

「俺は俺」

自分のペースで真摯に向き合っていきます。
大好きな音楽と、愛してくれる人達と、生きることに。

来年は久々に遠出します。

いっつもどこかしら行ってるけど。新しい作品を持って、会いにいきます。西の方とかね。ツアーの詳細はもう少しお待ちください!
2024年の村松徳一は一味も二味も違うと思うよ!

今年も本当にたくさん、ありがとうございました。

皆んなに幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?