見出し画像

Summer is in the air

先日、和奏さんプレゼンツ
2泊3日のミュージックキャンプへ行ってきた。

場所は南房総(初めて行ったけど、素敵過ぎた)
スタジオ付きコテージを借りて
他の生徒さんと一緒に音楽と向き合うというもの。

普段から家に篭って制作してるわけなんだけど
環境が変わるとこうもアウトプット出来るもんなんのか!
って驚いた。

俺の課題は猶予1.5日の中で2曲書き上げること。
昔からの仲間のアンキー(logi)さんと
一緒だったんだけど
1曲はこれまで一緒に見てきた色んな景色を
なぞっていくような歌。

そしてもう1曲は、テーマは完全に
遊びのつもりだったんだけど
("かくれんぼ"をお洒落に描いてみた)
ここ最近書いた曲の中で上位で気に入った。笑

いつも通りだと、まじめ腐って壮大に〜
なんてお堅い雰囲気になってしまうんだけど
その悪い癖を自然に払拭できたなという感じ。
これらは、ちゃんと作品にします。
(次のライブからもう歌ってると思う)


そして、最後は各々タイトな時間割で作り上げた
楽曲たちを披露し合った。
上手いとか下手とか、どうでもいいの。
想いが乗っかってる歌ほど美しいんだよ。

たぶん、合宿に参加した人は自分を変えたくて
集まってんだよなと思った。
たくさん綺麗な涙も見れました;-)

来年もまたこの合宿があるなら
今度はもう少し皆んなの手伝いも
したいなと思いました。
(余裕あるんか俺。笑)


独りで背負い込むって本当に辛い。
さらけだして恥ずかしい想いを沢山した方が
得られるものは大きい。
だし、一生懸命を笑う奴なんてシカトしてりゃいいよ。

そんな誰かの孤独も抱き締められる
大きい人間になりたいなとも思いました。

そんな夏のはじまり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?