クソバカだから病気について発信している

水野しずさんのブログ「自己紹介に病気を使う奴全員クソバカ 」
https://lineblog.me/mizunoshizu/archives/67135169.html

これを読んで「何て愛のある文章なんだ」と思ってしまった。真剣にアドバイスしている。

特にこのフレーズが病気の本質を突いていると思った。

認めない。お前の社会から疎外される性質を切り取って名前をつけたものをお前だとは絶対に認識しない。そんな人間私の脳からは消してやる。

そうなんですよ、単に病名は「他人と違う部分をカテゴライズ化した」だけなんです。

つまり状況を分析して改善する考えもなしにそれを他人に発表するのは基本的には他人から見たら大マヌケにしかみえないんだよ。

そうだね。本当に自分でそう思う。

クソバカだから病気について発信している

もう本当に自分は馬鹿だなあと思いながらやってます。

だって本当に利口な人間は普通の人間のふりする。SNSに病気について発信するようなリスキーな事はしません。

病気に対する自分の解釈が自分を制限しているだけ

「病気に対する自分の解釈が自分を制限しているだけ」というのはずっと言い続けてます。だから「人生を制限させないADHD・うつ病」なんです。

制限しているのは社会ではなく、自分。

水野さんの今回のメインメッセージはこっちじゃないかな。

枠の中で生きてるって自分でそう決めつけてるだけだし
勝手にやりたい事やって自分でそう思ってる枠からはみ出せばいいのに

目標に対するアクションが少なすぎる。

目標を達成する事に対して病気は関係ない。

おわり!