見出し画像

【ソラノヴァ】「本当にそれでいいんのかい?」集

ソラノヴァの記事二個目になります。うさみみゆみりことプレイヤー名ゆみりです。

ソラノヴァをプレイしながら、「何かこの文章おかしくねえか……」などのスクショを集めました。

画像1

『炎の谷』で職業クエストがあったときに毎回気になっていました。
「本当にそれでいいんのかい?」
突然関西風になる主人公。

画像2

またしても炎の谷イベント
「あきらめろ!我がスライム団の包囲網を突破できるはずがない。」

す、スライム団……? 随分と弱そうになったもんだ……。

スラム団vsモリアス教団じゃなかったんのかい?

画像3

ほらシュナイガー将軍はスラム団って言ってるよほら。

画像4

どな……た……?
レベル80を超えるとレベル1上げるのに1か月かかるので初期に出てきた人は覚えてないんですよ。
にしても美男ですね。

画像5

関係ないけど最推しです。

画像6

運営さん!! 右上読めません!!!!(笑)

画像8

ギルドにあるこれ(らくがき)、ポーランドボールで見たことがあるような……

画像8

【夢幻大師】が邪魔をして真面目に「こいつは一体?」過ぎる。

画像9

お前…………(たまにすごいことを言い出すペットあるある)

画像10

player}、

『ゆみり』って呼んで!!!!!

ローウェンだから詩篇クエストですね。

正直これが一番笑いました。
古の夢小説、いいところで #NAME##になるやつ。
(事実当方読んだことありませんが)

と、いろいろなおもしろSS集でした。

なお運営さんには報告していません。
一回こっきりのイベントも多いし。

最後に

画像11

DMM版のお問合せ欄が『ディヴァイン・グリモワール』になってます。

当方も昔ゲームプランナーの頃、ティザーサイトを作っていた時に似たような間違いをやらかしたことがあるので何とも言いようがありません。
(ユーザーさんに「コピペすんな」って怒られました)

以上、ソラノヴァ永遠に愛してるぜー。

うさみみゆみりでした。



画像12

このあたりにもいっぱい文字あるから読めばあるかもしれない……(元QA的思考)