見出し画像

顔面痙攣⑧手術前検査

病院に行くと先生の診察
再度MRIの画像をみて話をした

この図は上が前で右側が左
つまり下から見た図(左顔面痙攣)

先生)あなたの頭蓋骨は厚いね

自分)え? 大丈夫ですか?

先生)大丈夫だけど!
 なんだよ心配したじゃないか

それから気になっていた質問をした↓

手術の時に頭蓋骨に500円玉位の穴を開けて
手術をするのだが 

自分)その穴はどうなるでしょうか?
先生)別い塞がなくても良いのだけど 一応チタンプレートをつける

自分の心の声)あれ?骨を戻すのては?って思ったが
先生はチタンが入っている人はたくさんいると

そんな感じで診察を終えて
検査に行く事に

まず看護師さんから
血液検査はこことか心電図はこことか色々書いてある紙をもらった

そしていくつかの同意書をそこで書いたのが
HIVと梅毒の検査同意書 
あとは家で書いておいてくれと渡された

血液検査や心電図はいつも通り肺活量の検査があった これは疲れた

それで検査が終わり病院を後にした

帰りは病院の近所でご飯を食べた
ランチの価格が1000円位が多かったが
1800円の一番高いチャーハンを食べた
かなり動揺している自分だった 

その後上野まで行き上野国立博物館で特別展 出雲と大和を見たのであった

確かこの頃は1月だったのでコロナウイルスがどうとか 中国武漢が大変だとか言われ始めた時期だったと思うこれを書いているのは4月末だがこんなになるとは・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?