見出し画像

顔面痙攣14 微小血管減圧術 術後初めての月曜日(術後5日目)ホチキス・・・術後写真あり注意

やっと頭のホチキスが半分なくなった。iphoneで朝状況を見にきた先生に撮影してもらった (要注意画像です)自分で見るとこれは痛いわけだと思った まあ実際は患部以外にも痛い部分はあったわけだがここのホチキスが無くならないと退院も出来ないわけでやっと進んだ感じがした。しかしまあ普通に文豪具で使うホチキスと同じ まさにドラマ ドクターXで大門未知子がオペの最後の方でパチパチするあれでパチパチされたのであろう・・・今回は半分取ってくれてまた後日半分を取る事になるのだ 傷口は綺麗だと話していたが自分的にはよくわからないが麻酔で寝ていたのでよかったと思うだけだ


痛みはというと相変わらず頭痛が激しいな。食欲は微妙でテレビで見ると食べたくなるが実食はまだ無理そう。痙攣は術前より酷くなったりとまちまちだ 本当に治るのか不安になるが当時振り返ると早く退院したいという方が強かった。頭痛と暇・・・。テレビは新型コロナウイルスばかりで自分は本当にコロナが流行る前に手続きをしたので手術が出来たのである意味ラッキーだと思う。(この記事を書いているのは2020年10月で手術は2020年3月)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?