見出し画像

顔面痙攣⑥ 手術をする事へ気持ちが切り替わった瞬間だった

顔面痙攣手術の名医の先生への紹介状を1年間放置

顔面痙攣の名医のところへ

最近また 痙攣が酷いので手術をやるしかないと
思ってきた 左目が閉じていて右目だけで見る事が多くなっていた でも踏ん切りはつくはずないが
新しい治療法も待ってみたがないのが現状

紹介されて名医のところへは行くことにした

病院では前に撮ったMRIの画像や
顔の痙攣のをチェックして
再度顔面痙攣だと診断された

血管が神経にぶつかっていて
あなたのの場合は痙攣の期間が長いから
神経のダメージはわからないよって

つまり症状がなくならないかも?って話だった

そういう事もあるなら
早く手術すればよかったと思ったが後の祭り

先生から
手術のをするには予約が必要といわれ
よく考えてから予約してくださいと
12月だった・・・

手術を決心するにいたるきっかけ

実は2019年12月に前から行きたいと思っていた伊勢神宮へ行った時の事
車で行ったのだ 会社が終わり夕飯を食べてから出かけた
Googlemapで時間を見て見ると約6時間470キロ 
早めに名古屋あたりの24時間温泉でも入り、朝伊勢神宮へ行こうと計画した。途中豊橋あたりだったか パーキングに入り伊勢神宮(外宮)の駐車場の情報を見てると 早めに行かないと駐車場がいっぱいになるという 年末だし混んでいたら嫌だと思い すぐに出かけた 途中名古屋の湾岸部を走るのだが目がくるくる回り目は閉じちゃうしこれは危ないと思い 近くのパーキングへ そこで少し仮眠をした この目が回るのは痙攣が原因か?眠気?疲労?どれも当てはまるだろうが以前は目が回るなんて事はなかった

でもここで気がついた 家族も一緒に伊勢神宮に連れて行っていたので
万が一の事があったらと思い 怖くなった これが手術をする事へ気持ちが切り替わった瞬間だった

この後伊勢神宮へ参拝し無事に帰ってこれた もちろん外宮 内宮を参拝したし猿田彦神社へも行ったし伊勢うどんも食べたし赤福も食べた 良い思い出にもなった

さてさて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?