顔面痙攣③

30代後半

あまりに痙攣が目立つように

なってきて仕事でお客さんと話をする時

よく痙攣が気になるようになったきて

ネットで調べた

その頃の痙攣は目の部分だけだった

近所にある眼科に行ってみたら
眼瞼痙攣だと診断された

目を早く閉じたり
目を強く閉じて開くとか
そんなので点数つけて診断した

治療した方法は
ボトックス注射だった
確か3万円くらいした頃だった

顔に注射をするのだけど
そこの先生は手際がよかった
でも患者の目を見ないタイプで
金儲け主義の先生だった

何回も受けた
効果が高い時もそうでもない時あった
3ヶ月くらいに1回やる方法
目が閉じなくなったりもした
朝起きたら目が乾燥で痛いとかもあった

その頃確か先生に
根治したいか?って聞かれたのを
覚えている それは手術するかって
ことだったのかな?

ボトックスをやっていて
かなり調子良くなってきたので
3ヶ月に1回を行かなくなっていた

まあそこが一度行くと次の予約その次とか
面倒だったのだ ハガキも来た
営業というかお節介というか
こういうのが嫌だった

しばらくして症状が消えていて
顔面痙攣を(顔面痙攣)を忘れていだが

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?