2020年の歌唱王を見て思うこと

まず最初に去年あった番組のことを年が明けてから書くことになってすみませんでした。
決勝に来た10人の熱唱はみなさんそれぞれ素晴らしかったです。
あと日テレの歌番組ってこともあってか過去に放送されていたのどじまんTHEワールドとけっこう選曲がかぶってたなぁって思いました。
ファイナリスト10人の熱唱を聴きながら過去の番組の熱唱を思い出しつつ脳内で聴き比べてみたりもしました。
絹井愛佳さん4年前と同じ曲を歌って準優勝ですか……10才と14才だから変化や成長を見せれた部分もあったのかもしれませんが僕自身で置き換えますと今33歳で4年前が29歳……そこの4年間で変化や成長を見せれる世代では決してありませんわいな……!(おだやかじゃない)
5年前の10月くらいから今の事業所で働いていくようになったんだよなぁ……その当時どんな曲を歌っていたかほとんど覚えてないや。
もう僕は人が聴いてる前で歌ってガチガチにならなくなるまでにけっこう時間を要しましたからね……人前で歌う機会が持てなくなった今はとても不安です。
あと同世代である33歳勢の点数が下の方だったのも少し悲しかったですね……33歳ってもう老害の域なん?って思っちゃうもの。
33歳……アスリートだったらもう引退してセカンドライフプランを考えないといけない世代ですからね……!
だからこそどれだけ歳を重ねてもなお現役であり続けるキングカズ氏やレジェンド葛西さんはホントにスゴいと思いますよ。
純烈の4人も自由にステージをやっていける感じが復活して以降どのくらい4人でパフォーマンスやり続けていけるんだろうかなぁ……?
て言うか歌唱王って映像の郵送とかカラオケで撮った動画でもエントリーできるようにはなってますが正直そこを通り越して決勝まで行けたシンガーっているんでしょうかね……?
僕自身も去年熱唱動画をブルーレイディスクにして送ったんですが何の音沙汰もなかったんですけど。(おだやかじゃない)
それに追い打ちをかけるように去年は地元での予選がいっさい行われなかった……たぶん他の都道府県でも同じようなことがあったのでしょうけど……!
実際そうではなかったとしてももう4年か5年くらい地元からファイナリストが出てこなかったために県自体が戦力外通告をくらっちまったのかなって思わずにはいれませんでしたよ……!
あらゆる世代のシンガーが決勝来ることはあっても決勝で演歌や歌謡曲が歌われなくなっていった現状を鑑みると地元予選の段階で演歌や歌謡曲を歌ったシンガーが1位を取っちまうとその時点でもう終わったなって思うのみなんですよね……!
アニソンを愛する僕にとってはアニソンがいっさい響かない層の方々が審査をする大会ってのはマジで鬼門です。(言いますね)
いつまた地元での予選が再開されるかわかりませんが再チャレンジしていけるならば次はアニソンとはジャンルの違う曲で勝負をかけたいと思っています。
自分が歌いたい曲と自分に合っている曲がまるでかみ合わない現実にほぼ毎日心折れてますが命と元気な体と声が続くかぎりはチャレンジし続けます……!今年か来年以降マジでのどじまんTHEワールドの方も再開されていってほしいなぁ……!

以上,あらゆるエンターテイメント番組で火がついていって一流のエンターテイナーやプロデューサーなどから「福井には特大チーズケーキがいるじゃないか」ってガチで言われるくらいになりたいと思ってる特大チーズケーキでした。

AI採点だったらもう少し高めの点数が出せるんだろうかな……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?