見出し画像

縮毛矯正したあの日

いわゆるくせっ毛だ。

特に気にしたことはなかったが、髪のボリュームがあり過ぎる上天然ウェーブにより

放っておくと髪の毛は横に横に際限なく広がる

二十歳くらいの頃

月9で『人にやさしく』というドラマがあった

香取慎吾、加藤浩次、松岡充主演の異色のドラマだ

当時ラルクやGLAY、SOPHIA大好き人間だったので

SOPHIAのボーカル松岡充がドラマに出るなんて

信じられないと思って見てみると

演技はさておきめちゃくちゃカッコよかった

何よりカッコよかったのは

サラサラロン毛だった

よし、縮毛矯正しよう。

秒で決意し、自転車で五分のところにある

地元マダム御用達の激安美容院へ。

マダム達の中1人縮毛矯正をかけた

サラサラになった髪の毛をなびかせ

颯爽と自転車で駆け出す

冬の真っ昼間、暖かいくらい日が照っていた

サラサラヘアーが少し照れ臭い

だけど

気分は松岡充

最強にモテると勘違いして帰った。

あの日、縮毛矯正の冬の日

何故か今でも思い出す

誰の為でもなく

青臭い勘違いヤローの

調子に乗った気分の良い日。

影響されやすい私

ロッキー見てはシャドーボクシング

クローズ見てはガンつけて

アウトレイジでチンピラ歩き

それでもなんか

気分が良い。

そんなくらいが幸せだ。

ちなみに

チビで華奢だった私が

サラサラロン毛にした結果

二回ほどナンパされた。

後ろから男に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?