見出し画像

Uber日記④

配達を始めて思ったのは

玄関先に置いておくことが多いということ。

この時期で当然といえば当然。

何も問題はないのだが

逆に対面で受け取ってくれることに喜びを感じる。

根が接客好きなので

ありがとうございました!

と気持ちよく言いたいのだ。

現金払いOKにしたのも正解だった。

対面の受け取りになること必須なので。

そして

暑かったでしょ?

ご苦労様

ありがとう

等の労いの言葉に

暑さ、疲れは吹っ飛ぶという単純脳!

接客業の醍醐味は

気持ちいいコミュニケーションに限る!

もちろん悲しいことにそうでないこともあるのだけれど。

感謝の言葉が欲しくてやっているわけじゃない

けど

ニンマリするほど嬉しいのです!

だからこそ

自分が良い接客を受けた時は

しっかりと気持ちを伝えて

感謝する!

その方が

お互い気持ちいいじゃんね!

もちろん

これを読んでくれて

ありがとう!!!

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?