見出し画像

ディスパッチャー配信ライブ!!

だね!Mさん引っ越しても、また女子会やろう!
こっち来てもらってもいいし、みんなでそっちに行ってもいいし。
まあ、カカオからチョコ作らなきゃだから、一度お邪魔しようかな!
それはそれでワクワクするなあ!!


さて、この前、ポルノグラフィティのボーカルこと岡野昭仁さんの配信ライブがあった。

◆SETLIST
M01 ROLL (ポルノグラフィティ)
M02 Zombies are standing out (ポルノグラフィティ)
M03 愛なき・・・ (ポルノグラフィティ)
M04 白日 (King Gnu)
M05 優しさ (藤井風)
M06 One more time,One more chance (山崎まさよし)
M07 空も飛べるはず(スピッツ)
M08 Aokage(ポルノグラフィティ)
M09 旅せよ若人(Fairlife)
M10 ワインレッドの心 (安全地帯)
M11 だから僕は音楽をやめた (ヨルシカ)
M12 丸の内サディスティック (椎名林檎 )
M13 真夜中のドア〜Stay With Me (松原みき)
M14 未来予想図Ⅱ (DREAMS COME TRUE)
M15 Shaft of Light
M16 光あれ

「ゾンビ」と「愛なき」はポルノグラフィティ の歌だけあって、やっぱり最高にカッコいい。お気に入りだ。演出もかっこよくて、心惹かれた。

「優しさ」は、ポルノグラフィティ には無い曲調でとても珍しかった。
しかし、昭仁さんの甘さや色気が滲み出て、これまたいい感じになっていた。

「シャフトオブライト」は、今回初出しの曲だった。とても感動した。
これもポルノグラフィティ には無い曲調で、ドキドキした。
しかも、昭仁さんの声と曲が合わさり、新しい世界になっていた。

ポルノグラフィティが曲をカバーすることはあまり無い。
だからこそ、これもあれも昭仁さんが歌ったらどうなるんだろうと気になるのだ。
それをディスパッチャーはやってくれるのだから、大変ありがたいのだ。

アーカイブもある。
もう一度見なきゃな。
静止画なら構わないらしいから、今度はスクショいっぱいしながら見よ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?