生活と文化

Hからことの顛末を聞き、憤慨しているMです。
取り敢えずずっと靴下が湿り続ける罰を下したい。カビはえろ。

日記です。

久々に映画を見ました。松居大悟監督「くれなずめ」

ウルフルズが効果的に使われていて、松居監督、作品にPV多いもんな、とか思った。ネタバレしてしまいそうで怖いのでここまでにする。

これだけいっとく。オススメです。

今日は、『アルケミスト』という本を半分読んだ。示唆に富んだ内容で、陳腐な言い方をするなれば「刺さる」。自分の語彙が陳腐すぎて悲しい。最後まで読んだらちゃんと感想を言いたい。

簿記をちゃんとやります。いつも簿記の勉強を一緒にやる学生時代の先輩から久々に連絡がきたのだ。「いつも」というのが味噌でありつまりは毎回失敗しているということ。7ヶ月ぶり5度めくらい。今回こそは二級合格!いままでは受験すらしてないので、そこまでモチベを保っていたい。
 人と勉強をしたいたちだし、先輩がだれなければ行ける気がする。三級のときは結局私だけ合格した。今回は2人で合格したさあるね。

明日は六時おき、、さすがに先輩との約束なので寝坊できない。ここにも書いたし。がんばるがんばる。

以上



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?