スロットがやめれない     どうしよう

今日も役所の手続きをした帰りにふら〜っと寄ったスロット屋さんで25000負けた。なんで立ち寄ってしまうのだろう。ちょっとした用事のついでに行きがちなスロット。負けるたびに考える止める方法。毎回こんなことを考えても全くやめれない。もうどうしたらいいのだろうか。

やり続ける原因は?

やり続ける原因はこんな感じだ。

・大当たりがとても快感
・スロット仲間がいる
・お金が増えるかもしれないと思う

この中でもスロット仲間がいるのが一番厄介だと思う。スロット仲間のせいではなく自制心の問題であることはわかっているのだが、他者からの誘いを口実にしたときほど行きやすいものはない。
また、自分自身スロットに依存しているのもあって断る理由もない。これらにどう対処すればいいかを考える。

いきなりやめれないことを認識する

いきなりスロットを止めることは無理だと考える。徐々に止める方向で行こう。そうした時にどうしたらいいか。自分自身に甘い自分は下を実践することにする。


5円スロット/1円パチンコしか打たない

だいぶ止めることからかけ離れている行動だが、少しは意味があると思う。なぜかは快感を感じる大きさが違うところにある。高レートのスロットでは当たった時の快感が大きい。これを求めてスロットに行っている。この求めるものをまずはなくすところから始める。また、スロット仲間に誘われた時もこれを貫く。こうすることでスロット仲間との誘いも断らず、快感も少なめにでき、さらには今までの出費を抑えることができる。ここから始めてみる。まずは1カ月、もしスロットに行くことがあれば5円スロット打つと誓う。

実践開始!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?