⓮【note】不労所得で安泰?note売りの実態📒



どうもどうも。ようこそ。


お越しいただきありがとうございます🥸


たくさんの方にnoteをご覧いただきうれしいです!


わたしはこの界隈が長く、何度もアカウントを変え(この7〜8年も間にメルレから離れたり戻ったりを繰り返しているため)生息しています。

2、3年前もnoteを売ったりしていました。
現在こちらにあるnoteの基盤はその時のもので。現在の動向に合わせてリメイクしたものになります。


noteを出品したての頃はなかなか購入されず悶々としておりました。

はじめて購入されたときは本当にうれしかったです。売り上げ云々というより、誰かに認めてもらえたという感じで承認欲求が満たされ楽しくなったのを覚えています。

もちろん今でも、note購入の通知があったときはうれしいです☺️大切に使わせていただいています。


この記事では、noteを長年経験したわたしが
noteを売って学んだこと
noteは稼げるのか
毎月いくら売り上げを出しているか
実際に引かれる手数料
noteが売れる仕組みづくり
なんでみんなnote売るの?
有益な記事とそうでない記事の見分け方

などnote売りの実態について書こうと思います。


正しい売り方を知ってるだけで売り上げは変わる!


これからnoteを出したい人、すでにnoteを出しているけど思いように購入されない人、ただ単に最近増えているnote売りに興味がある人向けの記事になっています。

興味ある方はぜひ読んでみてくださいね😊💕



わたしがnoteをはじめたきっかけ


わたしがnoteをはじめて書いた目的は、noteを収益化したいからではありませんでした。

ここから先は

4,048字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?