見出し画像

めりさん主催の非公式ナワバリ大会に参加した話 Part.2

ついに始まったナワバリ大会。
僕らが所属したAリーグの初戦の相手はむつの民チームでした。

むつの民の対戦相手のうみさん、さえさん、とろっぷさん、むーさんは全員以前も一緒にスプラをやったことがある人たちだったので、僕からチームのメンバーに相手の予想されるブキや立ち回りを事前に話し合いを行い、万全な状態で本線に挑みました。

1試合目 第1セット
勝利

味方のジェッカス強すぎない???!!!
ハイプレと中央からの遠距離射撃で危なげなく相手を処理していくユカリには頭が上がらない
序盤でとった展開有利からは深攻めはせず、中央~敵陣中央で有利に対面を進めました。
僕自身はブランクがモロに響き不甲斐ない試合でしたが、味方に助けられ第1セットを先取しました

サボりすぎだよ

第2セットはザトウマーケット。個人的に得意としているステージなので第1セットでやらかした分活躍しなければと意気込んでいました。
しかしここでむつの民のむーさんが回線落ち。


試合終了間際以外の回線落ちは同じブキ、条件でやり直しというルールだったので、仕切り直してやることに。個人的にローラー対面の相手のブキはジェットスイーパーだけ警戒すれば何とかなると思っていたのですが、ここで1つちょっとしたトラブルが…

2度目の回線落ち。再度再戦することになりましたが、少し気になったことが。

相手のブキ、変わってない?

ルールの詳細確認をしていなかったために起きてしまった事故らしかったので、再度運営のめりりさんから「回線落ちした際、最初に持っていたブキとステージで再戦する」というルールを確認。
また、2戦連続の回線落ちにより時間が詰まってきており、回線落ちした場合でも次の試合は続行することに。


気を取り直して、再々試合。

ユカリつっっっっっっっよ

ブキ変わってた

特にボールド→ガロンは一気に編成が変わってしまうので僕自身は試合どころじゃなくなってしまい、1戦目のハコフグ倉庫より精彩を欠く内容になってしまいました

ぶきひらがなになってる
デスしたり潜伏してる間にめっちゃ焦りながら文字打ってるね

とアクシデントはあったものの頼れる仲間の活躍により第2セットも勝利。味方3人が強すぎてちょっと申し訳なくなってました。
最初のルール上ブキ変更はしてはいけなかったのですが、結果として*Asterisk+すくりゅーチームが勝利したこと、また伝達がしっかりと行えていなかったことからお咎めなし、ということに。*Asterisk+すくりゅーチームの初戦は見事ストレート勝利することが出来ました。

僕個人の反省としては、やはり不要なデスが多かったこと。もみじは本来サポートブキなので3デスしてしまったことはかなりやらかしてしまっていました。
追加ギアパワー無しという大会のルールをそこまで重要視していなかったのですが、人移動速度や爆風軽減が無いと結構感覚が変わることも実感。そもそも3ヶ月スプラやってなかったけどね。

普段のギア

大会時


といった感じで、無事初戦を勝利した僕らですが、2戦目の対戦相手は「まさか」の相手と激突してしまうのです………
第2戦の様子は次回投稿します!
対戦してくださったむつの民チームの皆さん、ありがとうございました!
最後までご覧下さりありがとうございました!
次の記事も読んで下さると幸いです

↑むつの民VS*Asterisk+すくりゅー戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?