あつまれセクラバさん〜5月6日FMおとくにLIVEMUSICのセトリを組ませていただくことになった件〜

どうも、こんにちは。初めまして。
とくです。
今回実は、かの有名なFMおとくにさんのLIVE MUSICでSexyZone特集の選曲をしてくれないか、というお声がけをいただきました。
私は、2022年夏の名盤「ザ・ハイライト」落ちの新規ですが、SexyZoneの物語や音楽が好きで、もっとたくさんの人に広く知ってもらえたらと常々思っているので本当に嬉しかったです。
しかも!なんと!「Cream」発売週に!!
ありがたい、本当にありがたい。

嬉しすぎて福本伸行キャラの顔になりました

今回のセトリのコンセプトは?

これ正直ねぇ…めちゃくちゃ悩みました…えぇ。
みなさんどうやって決めてんの?好きな曲?いい曲?






  
そんなんありすぎるやろ…………(絶望)

まさに懊悩(おうのう)兄弟ゼッツ&ボー案件
ちなみに一旦行くとこまで行って、深夜に決まりそうになったのは
「Cute」「Cool」「Passion」(某デレマス風)だったりします
(これもいつかやってみたい)


『祝Cream発売!!新曲セクシー音楽数珠繋ぎ』

で、結局セトリのテーマはどんな感じなんです?って話ですが
今回のテーマはもうどストレートに
『祝Cream発売!!新曲セクシー音楽数珠繋ぎ』です。


着想はTSUTAYAさんのCDレンタル。中高生の時あれで色々な音楽を知りました。
ジャニーズ〜ロキノン系〜サブカル系までジャンルを縦横無尽に横断する変態が無事出来上がってしまったわけですが、それはまた別の話。

ちなみに適度な打率の低さが良かったですよね?
借りてみて当たりの場合も多いけど外しもするっていう。
今のサブスクのおすすめ表示機能打率高すぎんか?(俺だけ)

ニューシングルに収録された4曲で数珠繋ぎします

・Creamブロック 

・ATAMAわりぃブロック

・Naturallyブロック

・Timelessブロック

の四つの曲の 「音・テーマ・物語性」など色々加味して
セトリを組んでみました。(独断と偏見)

5月6日の朝7:00〜と夜20:30〜からです。
ぜひ一緒に盛り上がっていただければ幸いです。

最後にFMおとくにさんのことを…
京都のコミュニティFM放送局です。
リスラジというアプリでスマホからでもPCからでも、全国どこでも聴けちゃいます。

自分がコミニティFMのラジオDJでブイブイ言わしていた頃にもこんなアプリが欲しかった…。ええ時代や…メールやメッセージもらうのどれだけ苦労したことか…(おい、心の声引っ込めろ)
おとくにさんはめちゃくちゃいい局です。これからも様々な形で応援していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?