見出し画像

22/7 ディレイ計算 #49

少し間が空きましたが、私は元気です😊チューナーボックスが体調不良です😌

今回は「あなたはどっち派?究極の選択」と題して、藤間、都、丸山、柊、ニコル、戸田の6人が究極の2択の質問に回答。なぜそれを選んだかを理由とともに発表し、お互い意見を主張し合い、最終的にどちらの意見に心が動いたかを小宮が判定するというもの。

こういったディベート系の企画も定番であり、駆け出し中の芸能人はここぞとばかりに個性を発揮し、認知度や人気を高めるのに上手く利用したいよね。

この回についてはもう始めにアーカイブで見て😉と言っておきましょう。映像で伝わる心の機微と間は見るしかないし、文字に起こすのが大変であるからである😤😤😤😤😤なのでここではそれぞれの奮闘ぶりを軽くまとめてみたい。

まず、全体的に一番がんばったのはおそらく柊。後発組であり動き出して間もないため、爪痕を残そうとこの企画に強い意志で臨んだように感じる。質問1は初デートに行くなら遊園地か映画館かというもので、将来的に家族で同じ遊園地に行った時に思い出として語れる、という最後の押しが小宮の心を動かすきっかけとなった。その他には戸田がヨダレまで愛す、都はメガネだから映画館かと思った、丸山は大人で高レベルなら映画館、ニコルは1分1秒でも遊園地で顔が見たい、藤間は恐怖と恋愛が交錯するドキドキ大作戦💓。

質問2は恋人にするなら時間にルーズな人かお金にルーズな人かというもので、ここでも柊はお金にルーズな人側に立ち時間にルーズな人側へ「全然いられてないのに幸せってことよ!恋人にするなら👇」とスタジオを一瞬で掌握。結婚するんだったらお金にルーズは嫌だけど、恋人にするならという熱弁が小宮の心をも掴んだ。その他にはニコルがお金にルーズは根本的にあり得ない、戸田は結婚前提、藤間はタイムイズマニー、丸山はお金を管理したい、都はいつまでも待つ演歌の女。

質問3は恋人にするなら無趣味な人か多趣味な人かというもの。これは意見が半分に割れ、無趣味な人側として柊が多趣味は趣味を強要しそう、丸山は感情はなるべく動かしたくない、ニコルは共通の趣味を探したい。一方の多趣味な人側として戸田が知らないことをいっぱい教えてもらえる、藤間はトリッキークイーン、都は途中で意見が変わるという大技を披露し色々教えて欲しいとの事。熱い議論が繰り広げられ、最終的に小宮の下した判定はニコルがいるから無趣味な人!この結末に「今までのトークは何だったのか」と至極まともな意見が飛び出し企画は幕を閉じた。


これらの意見はキャラクターのものなのか中の人のものなのか、と毎回少し考えてしまうけれど、もうどっちでも良いよねって今なら思う。だってみんな地球にいる😉

計算終了〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?