14目

今年も歳を取ってしまいました。
懲りもせず、飽きもせず、第ウン段。ワ〜。←おニャン子クラブ「新新会員番号の歌」
優しいお言葉をくださった全ての方、ありがとう。電車で暇つぶしみたいに声かけてくれたおっちゃん、ありがとう。多分私しか買ってない梅昆布を絶対置いてくれてる会社の前のコンビニ、ありがとう。

誕生日はそんな好きじゃないです 夏休み生まれなので
あと友達が普通に少なすぎるから。数じゃないよ友達って みんな友達なんて多ければ多いほどいいと思ってるっしょ。その通りだと思うよ
でもおめでとうって言われるの、いくつになっても嬉しいので幸せです

この一年は自分の中ではかなり健康的な一年を過ごした。精神も肉体も。多分医療費ブリバリ減額
こんなにファニーファニー言うとる某ファニー事務所に文句を言ったり、酔った勢いだと信じないと怪談並に怖くなる作家のツイートにイライラしたり、ライブ中スマホいじいじ客やヤバヤバ客にほとばしる憎しみを向けるこの人生で、かなり健康な位置づけの塩焼き。穏やかな生き方をしたいです。
でもほんとに楽しい一年ではあった。楽しかった。

これで楽しかったならよっぽど今までの人生が辛かったのだろうかと思って私の過去のTwitterを遡ったりしたら、引くくらい病んでてビックリした。誕生日に。
「誕生日なのに普通に家で泣いてた」とかいう3年前の自分のヘラ確(メンヘラ確定)ツイートが香ばしすぎてそれに泣いていた。まあ、女子大生なんてみんなそんなもんやろ……泣くか酒飲むかやろ……
2年前の誕生日には「本髙がガリガリに痩せていた……」と書いてあった。誕生日にサマステ行ったんだけど、その5日前に二股熱愛が明らかになる本髙克樹。そんなこともあったわな。今も好きだよ、本髙担とかではないけど、侍はみーんな好きなので
4年前の誕生日には「私の誕生日にジソンシンがインスタライブをしてくれた、本当にありがとう 今年も一年ジソンシンが好きだ」などという日記があった(ここまで来るともうTwitterにはなかった)

何しろお笑いライブに行ってラジオを聞いて、をやってるからこれほどにツイートにエネルギーが戻っている。数年前の自分のツイートを見返しても、なんの熱量もなかった。なんかホニャホニャしてた。男なんかいないのにぶりっ子でもしてんのか? という昭和の嫌な思想みたいな野次を飛ばしかねなかった。
まあ絵文字がうるさすぎるから熱量ある風に見えるのかも🔥(爆)卍卍卍卍卍卍卍卍卍 そうかも



丁度3年前に、精神をガッツリ壊してしまってどうやって生きてたか記憶が無い半年〜一年くらいの人生における空白期間みたいなものがあり
理由とか具体的な診断とかまぁ、その辺は大した理由でもないけど生々しいから……✂️カッツアイ✂️ カッツアイの西田さん、美しすぎない? LIFEで一番好きな女優さん
その前からお笑いは好きだしそんな期間もライブは行ってたけど、とにかくすべてのアンテナが鈍ってたので、誰を見にどういう基準でライブを取ってたのかとか、この時全然記憶がない。大宮セブンが大好きですんごい楽しく生きてたところまでは覚えてる。病み始めた頃からボヤけてる。
賞レースは見てた。あ、全日本コントファンクラブに一番熱量高く持ってたかも。あとはラジオを聴き始めた頃かも。oh

マジ無理。。。ぴぇん。。。と口にしながらも実際はあんまり笑えない状況だった一年間、思い出したら日記を書いてたけど何しろグロくてそれに今マジ無理。。。って言ってる。
体調の症状とか思考状態の話はグログロチックだからお笑いに限った話だけでいくと、もう芸人さんが一人平場で執拗に雑にイジられてるのを見るだけで辛くて先に進めなくなってた。普通に話してるだけのおいでやす小田さんにそこまで言わなくていいだろ……と怒るんじゃなくて、普通に落ち込んでしまってアメトークを途中から見れなくなったり、言って欲しくない話を周りにバラされてる芸人さんを見て「本当にしんどいんじゃないか……」と必要以上に感情使ったり。全部今見たら面白いんですけどね あの時の状態だからですよ。

なんやかんやあり落ち着いてきて生活が穏やかになりました。それは病んでる暇もないくらいお笑いライブを見ているからともいいます
お笑いライブは楽しいです。最近は僕たち♡こんにちは企画が一番楽しかったかも。日本国民はいつでもどこでも×3 ダイエット中。好きな人が優しかったら嬉しい。愛すべきべきHuman Life。

しんどい頃、ネタは等しく好きだけどまじで思考が鈍ってて難しい事を考えられなかった。大声・暴力・破天荒・悲鳴。これに尽きる。コントの伏線が覚えられないし、長尺ネタは続けて見れない(おもしろくないとかじゃない! 本当に! 前半の話を後半まで覚えてられてないんだ)し、何よりコントとかでどちらかが理不尽で可哀想な目に合っているシーンが耐えられなくなってしまう。ほんとにこれ、笑えないけどマジ
それが、2022M-1で決勝に出てたダイヤモンドとキュウのネタが大好きでめちゃくちゃ公式YouTube見たりライブを取ってみたりした時、「ヤバい! メンタルが良くなっとる!」と興奮した。
お笑いコンテンツにおいて一番嫌な客かもしれない、ネタの中のキャラなのにマジでドン引いたり真に受けたりする奴。それになってしまうほどのゴミボロメンタル……いや、一番嫌な客はスマホをライブ中に見るバカです。
それが、ダイヤモンドとキュウという、比較的ローテーションで言葉を大事にするタイプの、こう、なんつーか、分かんないけど……そんな感じの。こういう説明苦手。そういうネタがすごい好きで印象に残った時点で、思考が回復しつつある! と思って嬉しかった。思わぬ気づき。ちなみにめちゃくちゃ病んでる時もウエストランドは本当にずっと聞けたし見れた。なんでだ

とはいえ、病んでいる頃にはほんとーーーに大声・暴力・破天荒・悲鳴に救われました。それだけで生きれました。
未だに虹の黄昏を命の恩人だと思っている。ネタの最高の面白さ・明るさだけじゃなくて、ラジオまで「虹の黄昏」だった。リスナーの悩みを励ます野沢さんに、全然自分のことじゃないくせ勝手に泣いたりなど。していた。GERA、ありがとう。この前決済したのにやっぱ買えませんごめんねって言ってきたのは許してない。しくしく
ライスのミラクルビュッフェにめちゃくちゃ楽しませてもらった。今もですが。蒲田の話を聞いてると、なんかちょっと気が紛れる。蒲田に行くまでは死ねないと思えた。
モダンタイムスの家なしブサイクラジオがなかったら、どうなってたか分からない。とにかく、とにかく「自分が病んでても仕方ない」と思えた。ゲラッゲラ笑って、まだ生で見たこともない地下芸人の方々の名前を沢山聞いて、自分も山手線で酒を飲んでるのかもしれないと思うくらいのテンションになったりもした。

ちょい前にラジオの虎に「このラジオを聞いてたら高熱が治りました!命の恩人ありがとう」的なスポンサー一言をつけてスポンサー権利を買った気がする。ラジオ関係ないよと言われましたが、実際に軽く「命の恩人」とは思ってる。生きてて楽しいと思える根幹にいるコンビだから
だからといって信仰はしてないが。某Threadsで「ぷるもち餃子くん」というキラーワードを投下されてから、もう本当にぷるもち餃子くんを乱用している。ぷるもち餃子くん……ぷるもち餃子くん、アハハハハ ウケる、おもろすぎる。37歳、ぷるもち餃子くん
🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟


メンタルが死んでる、にも個人差がありますが、私はとにかく「全ての事象を自分のせいだと思ってしまう」タイプだったので、チケ発嫌い! 仕事休ませろ! 飯食ったくらいで太んな! 特定すんな! とキレ散らかせているだけメンタルは回復している証。キレ散らかすはキレ散らかすで危険だけど。
今はこの世の9割を他責で生きている(絶対ダメだよ!)ので、ライブに遅れそうなのは電車のせいだしチケ発に失敗したのは回線のせいだし仕事がありえんくらいヤバい量なのも上が悪い。私が太っていくのは美味い飯のせい。人に迷惑かけない限りこのくらいの思想でいいと思う。ダルいし

ちなみに、去年の誕生日のツイートには「まんじゅう大帝国7月漫才がアップされて幸せ!」て書いてあった。なんという右肩上がりのメンタル!



今年は平家派になりたいです。剣の舞踊れます。君は僕の愛の天使。日本史で言うと源氏が好きです。一番好きなのは徳川氏です。戦国鍋TVは初期のミュージックトゥナイトを公式で出してください。戦国鍋TVが世界で一番好きなTV番組です。ヤーレンズのTV番組が山ほど増えて、いつかそれすらも凌駕するのかなとか思う
浜崎あゆみにもなりたいです。理由は歌が上手くて美しくてカリスマだからというのもありますが、長瀬智也と揃いのタトゥーが入ってるからです。
モーニング娘。2期になって、ハッピーサマーウェディングのMVに居たいです。ここにいるぜぇ!で卒業して、3年くらいエルダークラブにいてから引退するけどハロプロ25周年代々木体育館ライブで限定復活したいです。キャリアプラン完璧。
まず何よりヤーレンズのM-1優勝を見たい。穏やかに生きたい。痩せたい。メンタルがどうであれ、怒る回数は少ない方がいいに決まってる

それとは別に、あの日に戻って東中野の交差点でどうにかあの事故を食い止めたかった。ヴゥン
生きてりゃそんなに怒るタイミングないっしょ、楽勝楽勝〜ッ‼️Foooo〜ッ‼️

でも誕生日当日に電車がクソほど遅延して吐くほど不快。胃も心臓もムカムカ。イライラ。頭痛が激ヤバ。あらゆる殺意とストレス。怒り。キレる。許せない。あー💢💢💢💢💢気分が悪い。許せない。やっぱなんも成長してない 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?