TUBEかBerryz工房か

夏だ! 夏といえば、「夏のかけら」だ!「線香花火」だ!「夏の王様」だ!「太陽がいっぱい」だ!「ジェットコースターロマンス」だ!「SUMMER様様」だ!
夏のかけらが優勝すぎる。夏のかけらを知る前と知った後では夏へのモチベーションが変わる。夏の好きなところ第一位は、「夏のかけらを晴れた夏の昼間に外で聞くと気分がいい」である。後は全部嫌い。夏なんかいらない。暑い。不快。
一人で深夜に夏のかけらのMVを見ると号泣するという恥ずかしい習性がある。カミセンが授業を抜け出してもさあ、いいよね 法律でそういうことにしようよ

アップフロントの夏はもっとアツい! アップフロントの夏といえば、「本気ボンバー!!」だ!もうアツすぎる! 

奮い立たせろ、童心 忘れたなんて言わせねえ



「アツイ!」もある。タイトルがもうアツイ、アツイね〜!(江口沙耶さん)
「サマーナイトタウン」だ! みんなあれが夏の曲だということは覚えているか? カップリングの「A MEMORY of SUMMER'98」も神曲だぜ! サマーナイトタウンのMVは飯田圭織さんが衣装にハンバーグのソースをつけてしまって手で無理やり隠して突き通していた的な話を聞いた記憶があるぜ! だから飯田圭織さんは最高なんだぜ!

なにか手の位置に違和感があったら、その方が飯田圭織さんかもしれない



夏曲のイメージないけど夏曲でおなじみ、「ハッピーサマーウェディング」 はMVを楽しむべき曲すぎるぜ! 可愛くてフリフリでオシャレでカッコよくて女の子が憧れる衣装は数あれど、私は来世モーニング娘。になれたら一番着たいものはハッピーサマーウェディングのMVのアラビアン衣装だ! 可愛い! 可愛すぎる! 次に「LOVEマシーン」のモサモサ毛皮がついた黒ガウン? みたいなのを着た衣装。「ザ☆ピ〜ス!」の金ピカ衣装を着せてくれたらもう卒業してもいい。
「ハレーション サマー」だ!「常夏娘」だ! 夏といえば、ココナッツ娘。だ! 南国で生まれたココナッツ娘。を語らないで夏のハロプロを語る訳にはいかないぜ!
「チュッ!夏パ〜ティ」だ! ストレッチーズのプリ右でごめん、「りあるで絡むーちょ」でこの話が出てきて嬉しかったぜ! この時のシャッフルユニットは全部夏曲だ!「サマーれげぇ!レインボー」と「ダンシング!夏祭り」だ! こう見ると全部タイトルの付け方が同じで面白いな! さすがつんくだぜ! 中でも三人祭のピンクのウィッグはたまげちゃうぜ!

この3曲ならダントツこれが好き 矢口真里さんはセンター似合う



Berryz工房だ!「夏Remember you」と「恋はひっぱりだこ」と「夏わかめ」と「マジグッドチャンスサマー」の話をしないといけないぜ! 「マジ夏すぎる」という、私たちが毎夏思う曲もあるぜ! いや、マジ夏すぎるはギャルすぎる。Berryz工房には夏曲だけを集めたミニアルバムが存在する。スゴすぎる。「ジリリキテル」だ! 夏はとても気が早いから!

近年はなんと言っても「夏将軍」だ!「今夜だけ浮かれたかった」だ! 今夜だけ浮かれたかったの告知ショート動画を初めて見た日には痺れたぜ! 初めて当時やってたハロプロの番組を録画したし、フルMVを5分前からスマホ前で待ったりもした! 小片リサさん、美しすぎる。「口を滑らすはずだった」で目が合う小片リサさんに心を奪われ、もう6年が経っている……ええ……。

ハロプロの伝説夏ソング、「トロピカ〜ル 恋してる」「Yeah!めっちゃホリディ」「GOOD BYE 夏男」が全部松浦亜弥さんってのは奇跡なんだぜ! パスポート取らなくちゃ! ファッション雑誌を開かなきゃ! 門限はわざと早い時間教えなくちゃ! 何もやったことがない! やべー。なんだこの松浦亜弥×夏の奇跡三部作。夏男って誰だよ。GOOD BYE 夏男のMVで髭を生やし前髪を上げるイケメン松浦亜弥さんがいたが、マジでイケメンだった。美女なのにイケメンもできて、ズルすぎる。

「夏DOKI リップスティック」だ! 地球に雨をもたらす女神、矢島舞美さんのソロ曲だ! 「DOKI」が良いんだよ、これ

「夢見る15歳」だ! 衣装が優勝してるあの、夢見る15歳だ! 「意味もなく涙とか出てきちゃう」さきちぃ、どうかこの先の人生はずっと笑っていてくれ! 来来世にスマイレージになれたら、「イヤフォンで」のパートを貰えるように練習しておく。

まずそもそも、アップフロントには伝家の宝刀、最強グループ・メロン記念日に「夏」という、まんますぎる名曲が存在する。「私が天下取る〜〜わ」という、陽気な口調で怖いことを言うメロン記念日さんがいるから、2000年代初期のアイドルはみんな強くてカッコいいんですか!?
強すぎて最早ハロプロのドンともいえる(ご本人方はとても優しい)ような太陽とシスコムーンには、「HEY!真昼の蜃気楼」がある! 歌唱力と美しさとカッコ良さと強さで殴り倒してくれるんだぜ!
……アップフロント、そんなに夏好きだった?

T&Cボンバー 女性グループの名前に「ボンバー」


こんなに書いたけど夏が嫌い! 理由は暑いから! 蚊に刺されるから! 荷物が増えるから!
レインマンズの「山手線ゲーム」のネタを見ると、夏だ〜! と思う感覚がついこの前生まれた。理由は去年の夏に見た以来だったから。ロクブル最高! 今年の夏はロクブルがアツいから! 
アップフロントの曲も冬の曲が圧倒的に好き好き!「ラストキッス」だ!「白いTOKYO」だ!「にぎやかな冬」だ!

断トツで「ハレーション サマー」を聴いてほしいのに、サブスクでは購入出来ない。Berryz工房がカバーしたバージョンを聴いてみよう! 「夏夏ベリーズ」を買い、嗣永桃子さん清水佐紀さん須藤茉麻さんという良すぎる采配に胸を打たれよう。

Berryz工房さんの神夏曲、「蝉」の話を忘れていた! 蝉を聞かない夏なんてあってはいけない。里帰りもしないし、薄荷のお菓子も好きじゃないし、お夜食のラーメンにはお野菜をたっぷり作ったりしないし、誰かのことを考えて夕暮れ時に散歩したことがないのに、あの曲を聴くとすべての思い出が蘇る。祖父母が徒歩5分県内に住んでおいて、里帰りもクソもない。
この曲のことを思い出してようやく腑に落ちたこと。1月にジャンクが新ネタをおろすライブで蝉のネタやってたの、季節めちゃくちゃ変だったな ネタはめちゃくちゃ面白かった、めっちゃ好き でも鬱鬱ボウシって絶対悪口だと思う!

ネタ絡みでいえばなんと言ってもヤーレンズ出演(現時点)最後のトッパレにて披露されたチャーハンの作り方のネタ! この話をしたすぎて生きている。この話を永遠にしていたい。このネタを、どこかに公式で載せて欲しい。ハッピーサマーウェディングを歌っていたので夏の話に混ぜ込んでもOK判定。でもCR松居一代も出てくるし、船越も出てくるし、恋愛絡みの内容でも書いてOK。松居一代だからお掃除の話でもいいね! 元の題材はチャーハンなので食べ物でも良いって感じ。素敵なネタすぎる 今のところ、見たお笑いのネタで一番このネタが好き。ヤーレンズが好きだからとかではなく、見てきたものの中であれが一番好き。パチンコ打ちに行くんじゃ、と言った出井さんに大盛り上がりして一人だけ客席で大ハネしながら笑ってたのが配信に映ってて恥ずかしかった。もう控えよう、最前とか

冬は「ピッタリしたいXmas」を歌ってくれる楢原さん。ハロープロジェクトの四季折々を感じさせてくれてありがとうございます。春は「ミニモニ。ひなまちゅり」でお会いしましょう! 秋……アップフロントの秋……「秋麗」と「人知れず 胸を奏でる 夜の秋」しか思いつかないな……メジャーソングがないか……? ひな祭りの歌かあるだけすごいんだけど そのうち敬老の日とか歌になっちゃうんじゃない。いいね〜、「おじいちゃんから受け継がれるSTORY」みたいな歌詞がありそう ストーリーを「STORY」と英語で書きそうな自信がする

これのせい


カミセンの「夏のかけら」然り、ハロプロ然り、歌詞が学生の恋愛を歌ってるのが多くてとても眩しい。当然「自分と重なる」という体験はないので、安心されたい
私が好きになった時のカミセンは、全員35歳前後だったので「授業抜け出して」とかいう歌詞も若くて髪の長いカミセンがバスケしたり買い物するMVが新鮮だったし、大人になったカミセンが歌ってても「めっちゃイイ🥹❣️」になる。思考力ないから
ハロプロOGのレジェンドアイドルたちが当時の歌を歌う時も、同じ「🥹❣️」の顔をする。ダブルユーが復活した時の「ロボキッス」アツかったわな


私は石川梨華さんが現在Instagramで「お昼ご飯何食べたんだろう?」と、大名曲「ザ☆ピ〜ス!」の名台詞になぞらえた投稿をしてくれているから、まだ日本で暮らそうと思えている。
石川梨華さんのお昼ご飯なんか、知れれば知れるほど嬉しいです

みんなもっと、食べたご飯の話をしよう。
終わってる飯だっていいよ、終わってる飯なんかないよ、飯の話をしよう。
人が何を食べて生活しているのかはちょっと興味ある。人間自体に興味がなくても、惹かれる食生活をしてたら興味が湧くかもしれない。
「これ食べたい」は理想論だから話すの楽しいけど、食べたご飯の話を聞きたい。人間が出るからね

私がそんなストーリーをやることになっても……とりあえず今日の私のお昼ご飯は炭酸水……昨日は唐揚げチーズ弁当(カロリー)……一昨日はなし……三日前もなし……四日前は牛丼とカップ麺セット…………………………やめよう。みんな載せてないってことは、載せたくないんだもんな。やめよう



最近のわたしのお昼ご飯何食べたんだろう、に唯一載せられそうなもの

でも、食べたご飯を載せている人を見ると嬉しくなる。美味しそうだからとかそんなんじゃなく、何となく。皆が生きていると分かる

この前辛ラーメンを3人前作ったら両じゃなくて辛さでしんどくなってしまった! 具はウインナーとネギのみ。男前
夏に煮込みラーメンが売ってなくて、鍋キューブが売ってないと食べるものが半分無くなってしまう! どうしたら


グツグツ煮えたぎってる大鍋の食べ物を見ると興奮する


シャ〜ニム〜ニ レッツゴー パラダァア〜イッス ウォウオォ〜🎶これも夏曲だね、ウォウオォ〜(亀井絵里さんのイメージが強いけどオリジナルメンバーは藤本美貴様で、田中れいなさん高橋愛さん新垣里沙さんと四人で歌ってるって、もはや暴力的な采配すぎる)

こんなの書いてたら、太陽とシスコムーンさんとハロプロOGの皆さんが! サ ブ ス ク を 解 禁 し て く れ た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとう ありがとう ありがとう
「sayutopia」を皆はダウンロードで聴けるんだ  「ガタメキラ」も、「宇宙でLatata」も……素敵な世界だ

夏ってやっぱバカだよ! 暑くてムカつくのにこのテンションで喋っちゃう! ポケモンだ! の話し方!
今年の夏、ヤーレンズが映画ポケモンのゲスト声優になるかもしれない可能性がすぐそこまで来ている。来年かもしれない。再来年かもしれない。でも確実に、来る。
楢原さんが大好きなポケモンでお仕事をしていることも、それでお給金が発生してるのも嬉しすぎる!!!(ヤーレンズ、確か給料のことお給金って言ってた? M-1前の出井さんのThreadsは給料で荒みまくってていやぁ〜一緒になって心が荒みそうになったね)
今年のヤーレンズの夏はどんな夏になるのか……少なくとも、新聞一面に丸美屋の麻婆豆腐を告知するヤーレンズがデデンと掲載されてる時点で、もう予測なんかつかない! キラキラしすぎている 本人たちは、まだ池袋GEKIPA等に立っているのに。GEKIPAもサイコ〜だけどね

塩焼きは豆腐が世界で二番目に嫌いな食べ物なため、麻婆豆腐が食べられない。麻婆のところは好き。でも麻婆豆腐で麻婆だけほじくって食べるって失礼だし感じ悪いよね
麻婆豆腐食べたい人、お会いする時があれば麻婆豆腐を渡したい

ジャニーズじゃないのにジャニーズのような応援方法をしていて面白すぎる。好きな芸人が起用された広告の商品を買いたいマン。
Oisixも、ラブライナーのアイライナーも、ヘビーローテーションの眉マスカラもフェイタスも中々買えないし配れない。かんぽさんに関しては、どうすることも出来ない。
岡田准一さんがマクドナルドの広告だった時は、食べました。期間限定。ありがとうございます。かっこいい

まあとりあえず、Berryz工房の「③夏夏 ミニベリーズ」を聴くべきじゃないか……。
あと℃-uteの「まっさらブルージーンズ」は夏? MVは見惚れるくらい爽やかだけど
まっさらブルージーンズでは誰もジーンズを履いてないし、「浮気なハニーパイ」ではパイも出てこないのにテニスしてるし、「シャボン玉」はシャボン玉なんか一度も出てこないでひたすら美しいモーニング娘。のメンバーのお顔がアップで映し出される仕様だし。どういうことなんだアップフロントはよ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?