見出し画像

大概金で買える

ヘッダーは人生で一番高かったメシ バイキング
バイキングずっと行きたい 生きたい 死ぬまでご飯いっぱい食いたい  胃袋小さくしたいけど大きくなることも可能としたい

まず第一に、私は金持ちではない。実家暮らしでのうのうと生きさせてもらってる贅沢な身分ではあるけれど、こんなに働いてるのにこんな……と思うくらいの給与だし、そんななけなしの金からも毟り取って訳の分からないところに使っていく税金のことを許さない。観光客もいない、つまんない、見るところも何も無い田舎の地元に観光案内所とかいう誰も人が入っていくのを見たことがなく、いたとしてもちょっと優しい交番程度に思われている(道を聞く)程度の観光案内所が出来た時は地元で悪口大会が始まった。俺たちの税金は、こんなもんに使われていたのか……いやいや、税金アンチnoteではない。政治の話は他の有権者に任せる。的はずれなことを言った時に噛み付いてくる輩が怖いので。投票ウィって外食しろよ

それでも、数ヶ月後のお小遣いまで見越して生活を乗り切ってた頃よりは確実に金がある。そりゃそう
社会人になったら絶対やるんだと思ってたものは大概やった。一人で旅行したし、一人でホールケーキ食ったし、一人でもつ鍋パーティーしたし、仕事帰りに一人飲みもしたし、どこに着てくねんみたいな服ばっかり買っている(元々目標が低すぎた、大学生だってバイトしてれば誰でも出来る、あと全部一人だね、悲しいね)

この前初めてネイルサロンに行ってみた。チップシールで過ごしてたから、初ジェルネイル。自分じゃ絶対やらない、爪10箇所に色塗って固めて……は確実に飽きるしムラが出来るし不器用なので無理。イライラして爪を剥ぐと思います
めちゃくちゃ可愛い。シールより高いけど毎日貼って剥がして取れることを心配して〜がなくて毎日ノンストレスで超サイコー! 本当に最近一番やってよかったもの。
一ヶ月後にネイルオフしてまた違うネイルをしてもらった。その時に、一ヶ月でこんな爪って伸びるんや〜と思ったと同時に、じぶんの爪が長くなってたことにビックリした。
何しろ、私は生まれてから本当に恥ずかしいくらい最近まで爪を噛む癖が治ってない。ちょっと前に落ち着きはしたが、爪も脆くなっていて指でいじってるだけで割れたり、ささくれが永遠にできたりしている。あと爪の色が綺麗なピンクじゃなくてコンプレックス。
それが、ネイルをしてしまうと爪をいじる気にもましてや噛むなんてこともなくなるので、一ヶ月何の手出しもしないで、まっすぐ爪が伸びた。生まれて自我を持ってからのことを考えてもこんなことは多分初めてである。

でもなんか、成長に感動したと同時に、「こんな単純なことだったのか」という寂しさもあった。私が二十年以上コンプレックスだった爪って、数千円のネイルで解決することだったんだ。病院で先生と喋りながら「爪噛むの治んないんすよね」って言って、「あんまり触らないようにしましょう」というバカ単純な答えを貰ったのも懐かしくなる。それが出来ねえから話してるんだよ、先生。あの先生いい人だったけど診察中に目の前の分厚い本パラパラ〜てしてなんか探してて「漫画の博士みたいやな」と思ってた、ごめん


こんな感じで、コンプレックスは基本的に金で買える。ストレスも基本金でどうにかなった。だからお金は大事なんだな〜! と思わざるをえない。多分推しに貢ぐという行為も、なんかのコンプレックスに効くのかもしれないねーと思ってきたが、そんな心理状態の解釈を考えるのはかったるいので知らない。「推しに金を落とす」と「推しに貢ぐ」って言い方ほとんど同じだけどなんか意味合いが違う気がするのは私だけだろうか。貢物というものは基本的に一方的なものというイメージがある。あと遜りすぎでは? まぁ知らない、どの界隈かによっても違うだろうから……人様のシマには手を出さない。貢ぎたきゃ貢げばいいし落としたいもんに落としな  貢ぎ額はね    いつかどこかで返ってくるといいね?

腹が出てるのが嫌だったから、コルセット買って潰したら何とか上手いこといった(タダで努力して痩せればいいのに、金を出してコルセットなどを買うから貧乏だし痩せないんだよ)足のコルセットもほしいな〜!
身体に虫刺されの跡が死ぬほど残ってて5〜6年消えなくてかなりグロテスクな足を持ってたけど、地元のとかじゃなくちゃんとした美容皮膚科に行って薬貰ったら薄くなった。今じゃ何個かどこにあったか覚えてない。皆も毒蚊や蚋や虻には気を付けよう!
眉毛の形も好きじゃなかったけど、この世にはそれ専用のサロンがある。革命かと思った。ちなみに前述した通り貧乏なので、一度プロに作って貰った眉毛を形状記憶するようにそれを辿って整えている。それを4年。プロのお姉さんも泣いてるよ今頃
美容師が大笑いする毛量と自分の性格にそっくりな頑固で主張と自我の強い髪質に悩まされて15年、髪質改善なるトリートメントを半日、美容師さん二人がかりにやってもらってようやく人並みの髪質と毛量を手に入れた。「梳けばいいじゃん」「縮毛矯正すればいいじゃん」と思う方もいるだろうが、そんなものは一ヶ月もたない、その次元で戦っています

多分お笑いライブを見まくる活動の際にもお金でどうにかなれることは多いし、まあそれが有料会員って類のものなんだけど、その辺のコンプレックスを転売に使いだしたら終わりだよね 何?求:ご提示くださいって  図々しすぎる 浅ましい……取引ぶってんじゃねえよ 

金が稼げない仕事に限って神とかネイルとか服装にうるさい 仕事の悪口はキリがないからいいや



金欲しい

ほんとに今楽器欲しい 防音の部屋で楽器かき鳴らしたい。弾いてみたでもやるか 金稼げるほどの能力はない。会ったらもう持ってる
なに弾きたいだろう……ナルゲキで聴くあんな曲やこんな出囃子をリミックスにしたいかも
それは金よりも時間が足りない

ライブマンさんの主催代行にも憧れがないわけではない。金があったら誰しもが夢見る素敵なチャンス。
でも私はコンセプトとか好きな芸人さんが選べないとか散々悩んで、配信に載せたらかなり「終わって」しまうネタしかやらないライブみたいなのをやりたがるんじゃないかな。これに関しては金よりもセンスが足りない

セルフジェルネイルで趣味ごつ盛りにしたい 爪に麻雀牌を宿したい
センス足りない

ジム行きたい これに関しては金もそうだけど気合が足りてない

なにも足りてない。喰ってるから肉だけ無駄にあって。悔しい。
悔しいのに何もやろうと思えない。だからだめなんだと思う


太陽を入れてもらった  全ての祖


大阪にはひとリで行ける
今年はヤーレンズが優勝するんや


この食いっぷり見るとそりゃこちらもロックカフェロフトで食いまくってしまう
そういうライブだよな?料理の手を止めなければ沢山食っていいんよな?客も


お金で一番どうしようもないもの  友情
麻婆豆腐は金でどうにかなります  誰かと撮りたかった?
そりゃあね……一応人間だから寂しいとは思うよ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?