見出し画像

ライブハウス マルガリータ で、初めて生コニーさんのライブ参戦で感激!

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

1981年、僕が中学2年生の時です。オールディーズやロカビリーがリバイバルし始めた頃、彗星のように現れたオールディーズ バンド ザ・ビーナス!可愛いコニーちゃんと、イカしたオールディーズソングを演奏するメンバーで構成されてました。

その ザ・ビーナス の最大にヒット曲、「キッスは目にして!」がブレイクしたんです。ものすごい人気で、オールディーズのブームが、どんどん広がる感じがしてました。

そして初めて買ったアルバム LOVE POTION No.1 を何度もレコードプレイヤーで聴いて、オールディーズソングに酔いしれていた中学生時代だったんです。ただこんなに好きだったのに、コンサートやライブには行ったことおがなかったんです。

床屋というのは土日が仕事で、毎週の月曜日の休みでは、コンサートもライブも行けないんですよね。そんな思いでいたのですが、最近はたまには日曜日も休めるようにして、少し好きなことに参加する幅を広げたんです。

ということで、日曜日は神戸でSNS友達のパーティーに参加をしてきて、その次の日の月曜日(旗日)に、弁天島にある ライブハウス マルガリータ で、コニー45周年ツアーに行ってきました。

このライブは、ルーシーさんが主催する「昭和ロックンロール大全集」という企画だったんです。出演はコニーさん以外に、なんとマックショウのコージーさん率いる Rock'n roll Bigtime band さんと、CAROLINE with MIKAGIさん、友情出演で ちはるちゃんと、ぐっさん が出てくれました。

ちはるちゃんは僕と一緒の神戸のパーティーにでも、歌っていましたからね。2人とも東海地区の歌姫です。そして何と言っても 生コージーさん!マックショウのCDも聴いているので嬉しかった。

そしてなんと、コニーさんのライブというか、生コニーさんを見るのが初めてだったんです。そしてもちろんコージーさんも、マジにこれだけでテンションが上がりまくりです。


知り合いの CAROLINE with MIKAGI のキャロルのコピーから始まり、ノリノリのスタートです。それから ちはるちゃん と ぐっさん がオールディーズをCAROLINE をバックバンドに歌ってくれて盛り上がりました。もうキャロルからずっとツイストをやり放題。前日の筋肉痛も忘れてました。


そしていよいよメインのコニーさんと、コージーさんです。めちゃ歌とギターが上手いコージーさん、当たり前なんですが、めちゃ感動しているんです。そして生コニーさんも出会えてめちゃ感動です。

キッスは目にして!はもちろん、他のロックンロールやオールディーズソンギで、ツイスト&ステップをしまくりました。汗がビッチョリになるくらいに踊り狂いました。本当にこんなチャンスをくれた主催のルーシーさん、ありがとうございました。

やっぱり生コニーさんいいわ!生 キッスは目にして!もサイコー!本当に オールディーズ&ロックンロールにどっぷり浸かった2日間でした。
楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?