見出し画像

今日は友達の大ちゃんの誕生日、おめでとう!

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

今日は大ちゃんの56歳の誕生日!
大ちゃんこと松下大作さんとの出会いは、もう7年くらい前になるのかな。僕の店にヘアーカットの予約をくれてからでした。

お互いに オールディーズ が好きで、ヘアーカットしながら、懐かしい青春時代の思い出をよく話し合ったものです。大ちゃんと知り合った時は、まだライブというものに行ったことがなく、大ちゃんと一緒に浜北のプラザホテルでやっていた、オールディーズ サマーライブ に行ったのが初めてだったんです。

まだ仕事を休んで自分の楽しみのために行くという考えがなった時ですから、本当に行っていいものか悩んでました。でも大ちゃんが後押ししてくれて伊ltたんですよね。
まだオールディーズにのめり込んでなかった陽子は、大ちゃんがプレゼントしてくれたチケットを断っていかなかったんです。

そして初めてのディナーライブは、食事をしながらのライブです。そんなライブに興奮したのを覚えています。その時に、ゆきちゃんこと松本ゆき子さんと初めて一緒にライブに参加。あきぼさん、syuさん、ルーシーさん・・・。今お付き合いをさせていただいている人に、初めて会う機会ができたイベントでした。

そしてライブも盛り上がり、当時はツイストしか踊れませんでしたが、汗をかくほど踊らせていただきました。

そんなライブの合間に、突然、ステージから「9月9日 (ライブの当日です。)の誕生日の方がみえます。」僕は自分と同じ誕生日の人がいるんだと、人ごとのようにしていたんですよね。そしたら「床屋さんをやっている 乗本和男さん。おみえになりますか?」

バンドのボーカルの人が紹介をしてくれて、ステージに上がったんです。初めての経験で、頭がからっぽになったんですよね。嬉しさでステージの上でおじぎをして挨拶をしたのを覚えています。

そんな バースディ コール をお願いしてくれたのが、大ちゃんでした。大ちゃんにありがとうと言うと、「人をびっくりさたり、楽しませたりするのが好きだから。」って言ってくれました。

それからは大ちゃんと一緒にオールディーズライブに行きました。そして、ゆきちゃんを紹介して、陽子と4人で浜松をオールディーズで元気にするイベントの企画などを考え、一緒にやってきたんですよね。

今はお互いに別々の場所で、自分のやりたいことを目標にチャレンジしています。大ちゃんも、裏方を専門でやっていたけど、今度は自分が前に出てるモデルという仕事で周りの人を元気にしています。

今日はそんな大ちゃんの56歳の誕生日、ついに僕と同じ年に!9月9日には、僕が1つ年上になるけどね(笑)
新しいチャレンジが楽しみでしょうがないと思う、体に気をつけて、いつまでも続けれるようにがんばってね。

大ちゃん、改めまして誕生日おめでとうございます。これからも大きな夢や妄想を実現させていってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?