見出し画像

9月9日はオイラの誕生日、もう57歳になってしまいました。

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

早いんもので、気がつけば生まれてから57年もの月日が過ぎていました。最近は当たり前に過ごしている毎日に不安を感じ、これからの先を考えたら元気でいれる時間がとても短いということを考えているんですよね。

特に感じるのは、父親が旅立ってから、あっという間に16年も過ぎてしまったということです。僕の頭の中では、本当につい最近のことのように感じるんです。ですからこの16年後というと、僕はもう73歳。この歳が来るのが、この早いスピードと同じ時間感でくるわけなんですよね。

40歳を過ぎるとめちゃ早いと、年齢の先輩に言われ、何を言っているのか当時は分かりませんでしたが、自分がその年齢になると本当に時間の大切さが分かりました。

ただこうやって気がついた年齢が57歳です。自分で言うのもなんですが、まだまだ体も元気にやれる年齢なんですよね。このやれる年齢の時に悔いを残さないようにやりたいことをやって、この1年間を楽しんでいきたいです。

色々な障害や不幸が続き大変なときであっても、笑顔を忘れずに自分が今したいことをやっていきます。


またこの1年も、多くの皆様に助けていただき、共に喜怒哀楽を楽しめる仲間を増やし、早く進んでいく中でも、納得いく時間を多く掴み続けていきます。

さて今日から大事な時間を持て余すことなく、毎日を過ごしていきます。これからも一緒に大事な時間を過ごしてくださる皆さん、よろしくお願いいたします。
それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?