見出し画像

エチケットって大事!気になる鼻毛もこれで安心!

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

人と話す時に 1番 目に付くのが顔です。ですから顔やヘアースタイルは、綺麗にしないと恥ずかしいんですよね。特にこの4年間、コロナウイルスが蔓延して、みなさんマスクをして生活をしていました。最近ではマスクを取る機会が多くなったのですが、そのマスクのせいで、どうしてもずくなしになってしまうことがあるんです。

マスクをしていると、1番目立つところが隠れてしまい、またそこが1番に手間がかかる場所になるんです。女性でしたら化粧ですよね。いつもは時間をかけて化粧するのに、マスクでその手間が省けて、とても楽になったんです。そして男性はやはり髭剃りですよね。髭を毎日剃らなくても、マスクでそれが気にならなくなりました。

そしてもう1つ、それは鼻毛です。最近はあまりいなくなくなりましたが、鼻毛を思いっきり出して、普通に生活している人を昔は見かけました。でもその行動は、このコロナ禍の中でも、また増えて来たんです。先ほど書いた男性の髭や、女性の化粧と同じように、マスクで隠れてしむところなんですよね。

実際に、僕も仕事中は、マスクをつけっぱなしなので、お客さんに見えないからと髭を伸ばしていたんです。そしてそんな無精な行動から、ついつい髭を剃るのを長いことやらなくなってしまうことがあったんです。そして鼻毛もそうです。鼻毛はこまめにハサミでカットしてましたが、なかなか綺麗にカットしきれないことが多いですよね。

でもその鼻毛を綺麗に取ってくれるアイテムがあります。それが鼻毛脱毛です。実はお客さんには、施術することができるのですが、今までは怖くて鼻の穴に刺した鼻毛棒を、自分で抜くってことができなかったんです。でも今回は娘の結婚式があるので、しっかりと抜きたくて妻に頼んだら「やだー!」って言われたので、自己鼻毛脱毛をやりました。

めちゃ怖いですよ。お客さんの鼻毛脱毛は簡単にできるのに、自分の鼻毛脱毛は怖くてできない。そんな気持ちを抑えて、何年かぶりにやってみました。鼻毛棒にワックスを塗り、鼻の穴に差し込みます。そして1分30秒が経ったら、一気に抜くんですが、前までは抜こうとすると力が入らなくなり、抜けなかったことがあるんです。

しかし今回は、しっかりと気持ちよく抜くことができました。でもやってみて思うのは、やはり人に抜いてもらったほうが、楽で痛くないですね。これは本当です。でもしっかり鼻毛が抜けた鼻の穴は、とても空気が通る気持ちが状態になりました。残りの鼻毛ないかチェックして、これで娘の結婚式に臨めます。さてと他の準備をしないとだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?