見出し画像

気持ちの良いテラス席!カフェ ハニーディップ で体験してください。

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

オールディーズカフェ ハニーディップ には、屋根付きのテラスがあるんです。テラスと言っても、もともと倉庫にしていたんですよね。そこを大家さんに頼んで貸してもらい。中にあった道具屋、置いてあったものを取ってもらったんです。

本当は、そこの倉庫で、ライブができたらいいなって考えていたんですよね。でもステージがない。そこで思いついたのが、ビールケースでした。中瓶のビールケースを20個くらい置いて、それにコンパネを敷いてステージにしようと考えていたんです。

ただちょっと問題がありまして、真夏は屋根のトタンが焼けるので、少し暑いんですよね。それとステージを作ると、屋根下に10人くらいしか入れない感じなんです。雨が降らなければ外に出ても大丈夫なんで、そしたら20人以上は参加できそうです。

そんなテラスで、まだライブはやってないのですが、カフェテラスとしいての活用はしているんです。テーブルをいくつか置いて、そこに椅子を置いてあります。数はそんなにないのですが、使ってくれるお客さんも居てるんですよね。

テラス席では、ワンちゃんも一緒に食事もできるし、開放感がある雰囲気は、食事をより一層美味しく楽しくしてくれます。ですから、そんなワンちゃんと一緒に食べたい方に来店して使ってもらえたら嬉しいです。


でもワンちゃんと一緒ではなくても、親子でカップル、ご家族でも使ってもらえたら、テラス席を作った価値があったなって感じます。そんななかで来店してくれて、せっかくだからテラスで食べようと、親子で来てくれたお客さん。

自然な風にあたり、暖かい日差しを浴びながら、外で食べる食事ってやっぱり美味しいんだなって感じました。親子の会話が弾んだんじゃないかな。いつも来店されて、オールディーズな世界観の店内とはまた違う、開放かな触れるテラスを体験してもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?