見出し画像

ド暑い日曜日!佐久間町 浦川 には、涼める場所があります。

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

今日の浦川は、めちゃ暑かったです。でもこの暑さは浦川だけではなくて、あちらこちらでも猛暑を感じる1日でした。浦川の夏には慣れているのに、まさかこんなに暑くて身体がヨタヨタしたのは初めてでした。

こんな暑い日は、外を歩く人もいないですよね。お年寄りが多い町は、特に人の歩く姿を見ることが少なく感じます。そんななかで、オールディーズカフェ ハニーディップ を営業させてもらいました。

ワンちゃんと一緒にし食事ができます。ちょっと暑いけどね。


これだけ暑いと、お客さんも出るのが嫌になるよなって、それに山に来たら涼しいはずなのに、浦川は逆に暑いからね。昔から佐久間町の夏は暑くて有名なんです。

ハニーディップ の前のテラス車庫を、リニューアルしました。

でもね、山だから涼しいところもあるんです。まずは川の水です。川底まで見える透明な水は、山からと湧水で構成されています。だからとても冷たいんです。これだけ暑くても、あまり長く入っていると寒くなるくらいなんですよ。

そして出馬地区にある、大下滝です。ここは本当に涼しいんです。山里から少し入っていくのですが、ハニーディップ からもそんなに時間はかかりません。10分もみてもらえればいけます。


ミルキーベリーベリー ¥600(税別)

そしてハニーディップ の裏を流れる相川は、とてもキレイな水質で、冷たくて気持ちがいいんです。もし浦川に来たら、大下滝に行って、相川の清流に触れてみてください。めちゃ冷たくて気持ちがいいですよ。

そんな暑くてたまらない1日でしたが、エアコンが効いているオールディーカフェ ハニーディップ には、今日も遠くから地元からお客さんが来てくれました。こんなに暑いのに嬉しいです。

何と言ってもSNSやブログを見て来てくれる人が多いのが嬉しいです。せっかくSNSで発信しても、行動を起こしてもらえなかったら、伝わってないのと一緒なんだと考えているからです。

インスタグラムの僕の投稿を見て、高速を使って静岡市から食べに来てくれたお客さん「ランチもかき氷もめちゃ美味しそうだったから来ました!」って、ご両親と一緒に来てくれました。

そして「ブログを見ているよ!」と、言って来てくれたお客さん。
地元や常連のお客さん。本当にありがとうございます。ハニーディップを知っていただき、浦川を知ってもらう。もっと浦川の町が賑やかくなれば嬉しいです。

まだ暑い日が続きますが、またハニーディップでお会いできることを楽しみにしています。今日もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?