見出し画像

ブルーベルベッツ、DAP パーマの持続性の検証

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

4月に名古屋のヘアーサロンで、広島のリーゼント専門店 ブルーベルベッツ の垣野内さんの、講習会で身につけた DAP パーマを、今までで6人のお客さんに施術させていただきました。そのお客さの中の3人の方が、DAPパーマの中間ヘアーカットに来てくれたんです。

僕もDAP パーマをかけて、タイトなリーゼントを作りやすくする施術をしてみて、その経過をお客さんにLINEとかで聞いていたんです。やはりほとんどのお客さんが、サイドとトップのタイトな収まりが、ハンパなくやりやすいって言ってました。

日本人の髪の毛って白人みたいに、柔らかくてセットしやすくはないんです。黒髪で硬くて、短くすると髪の毛が寝るなんてことはできなかったんですよね。それがこのDAPパーマを使うことで、ビシッとしたタイトなリーゼントを作ることができるんです。

ただ施術した時は、ビシッとしたタイトなサイドとトップになっているのですが、自宅に帰ってから、自分でセットする時にはどうだろうということが知りたかったんです。

そしてDAPパーマ施術とDAPパーマ施術 の間のワンカットをしに来てくれたお客さん3人の髪質から矯正の状態を見て、2ヶ月でこれだけ伸びても、しっかり矯正されていることにびっくりしました。

今回、ワンカットをしれても、しっかりとDAPパーマが効いていて、しっかりとタイトなリーゼントが出来上がりました。フロントのポンパドールは、DAPパーマで強く矯正してないので、しっかりとボリュームを持たせやすくなってたんですよね。

これなら、DAPパーマでビシッとキマッたリーゼントをキープするのに、ワンカットそしっかり入れても十分、お客さんに喜んでもらえるレベルでした。
まだ広島のブルーブルベッツ の垣野内さんの DAPパーマ リーゼント を、ここ浜松市佐久間町浦川で体験をしてもらえたら嬉しいです。

DAP パーマ リーゼントは、
カット+顔剃り+シャンプー+セット+DAP =12000円(税込)になります。2ヶ月に1度の施術でキープできます。ビシッとキマまったカッコいいリーゼントを作りたい方は、連絡をいただけると嬉しいです。

ヘアーサロン ノリモト
Tel :053−967−2514
mail :tokoyanori@icloud.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?