見出し画像

人気の本「飯田線に魅せられて」絶賛発売中! 記念に サイン OK!

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

書店では、今はときめくベストセラー作家の東野圭吾さんの作品、クスノキの女神 と同じ並んで販売をされている 佐久間町の作家 神川靖子さんと、太田朋子さんの作品「飯田線に魅せられて」を、ヘアーサロン ノリモト &美容室 RAKU でも発売させていただいております。

また当店での本のお買い上げの時に、特別に作家の神川靖子さんのサインも入れさせていただいております。もちろんお客さんのご要望があった場合だけですが、記念として入れることができます。


お客さんの中には、前回の「飯田線ものがたり」も一緒に買われていったお客さんも見えるくらいです。今回のこの「飯田線に魅せられて」も前回と同様にベストセラーになるような感じで人気があります。

飯田線を繋げるのには、途轍もない労働力と多くの方の知恵と力が必要でした。その重い歴史と飯田線が秘めている魅力を、この2つの本たちは伝えて、そしてこれからも飯田線が、色々な人たちを運ぶ線路でい続けるために必要な本ではないかと考えています。

そんな人気の本にサインを入れてほしいというお客さんがみえたんです。そしてそのお客さんは 草刈りスター(笑)である 草刈和男(僕の草刈りの時のネーミング)のサインもほしいということで、申し訳ないところ、神川靖子さんの上に図々しくサインを入れさせていただきました。

こんな草刈和男のサインは、本邦初公開なので、ここだけの話ですが、このブログにだけ載せておきますね。神川靖子さんのサインは、まだまだ要望があるかも知れませんが、草刈和男さんのは、きっと最初で最後だと思います(笑)

さてさて話は本題に戻ってと、ぜひ飯田線に興味のある方、電車や飯田線に関係している街の歴史にも興味のある方、きっと興味が湧くことが書いてあります。もちろんヘアーサロン ノリモト&美容室 RAKU でも扱っておりますが、有名本屋やアマゾンでも手軽に買えるので、ぜひお求めいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?