見出し画像

モロッカン プレート ワークショップ!参加者の方に楽しんでいただきました!

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

本当に今日は楽しい時間を過ごさせていただきました。まだ先と思っていた、大人気の モロッカンプレート ワークショップ が、オールディーズカフェ ハニーディップ で開催されました。今回は12人の参加者の皆さんに、本当に楽しんでもらえたワークショップでした。

まず先生の Aska ちゃんと、講師の新村さんが、口を揃えて言ったのが、「今日、参加してくれた人たち、皆さん初心者じゃないみたい!」だったんです。そのくらい、上手く綺麗なモロッカン模様をプレートに描くいあったんですよね。

描く模様は色々なデザインがあり、難しいのから、簡単なものから、でも皆さんかなりレベルの高い絵柄を選んで、描いていたんです。ただ1人、やけに簡単な絵柄にしてるじゃんとと思って聞いたら、老眼鏡を忘れたって言ってました(笑)結局、Asuka 先生に拡大鏡を借りたので、難しい絵柄にしたらよかったのにね。

そんことを考えながらいたら、皆さん思いの外、器用で、短時間でモロッカンプレートを描いてしまっているんです。それを見たAsuka ちゃんと、新村さんが、早くて綺麗だから絶賛したんです。

初心者とは思えないくらいのレベルだったみたいです。描き終えたプレートは、自宅に持っていって、オーブンレンジで焼き付けてもらいます。皆さんの芸術的な作品を焼き付けることで、完璧になるんです。ぜひ焼くのも楽しんでくださいね。

そしてモロッカンプレートが終わった後は、お待ちかねのランチタイムです。今回はこちらの 春巻きプレートランチ になります。本当に僕たちの不手際も、皆さん笑って流してくれて嬉しかったです。

また Asuka ちゃんや、新村さんには、ランチでもお手伝いをしてくれて、本当に助かりました。今回のワークショップも大成功でした。また何かあったら、一緒にやりたいです。

それからワークショップの終了後、平常営業としてスタートして、また多くのお客さんが来店してくれて嬉しかったです。
次回のオープンは、6月16日(日)になります。11時から営業しておりますので、お時間が空いていましたら、ご来店していただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?