見出し画像

スーパーハードジェル ジェリラ を、送らせていただきます。

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師 
の乗本和男です。

少し前のこと、お客さんに、「ジェリラ難民を助けてください。」という、ブログからのメールをいただきました。ジェリラの人気は凄いものがあって、ほしい方がいっぱいいらっしゃるんですよね。ただいきつけのヘアーサロンで販売していればいいのですが、置いてない時には、ネットを使って通信販売をしているサロンを探すんです。

こんな山奥の床屋に、わざわざ全国からジェリラの注文が入るのは、こうやって、ブログでジェリラの良さを発信しているからなんです。それにやはりお客さんの需要がないと、サロンでも仕入れることも難しいのかもしれません。

このジェリラは何度も紹介させていただいていますが、とても早く固まる即効性の高いジェルなんです。もともとスーパージハードのジェルは固まるのが早いのですが、このジェリラはその中でも1番で、ツヤがあり固めた形のキープ力も強いんです。

ですから 濡れパン や、 フェードヘアー にするお客さんにピッタリの整髪料なんですよね。僕はこのジェリラと大好きな ポマード の レイライト のスーパーハードと混ぜて使うんです。すると固まる強さは少し弱るのですが、その分、が出てセットの仕方がやりやすくなるんです。

それに レイライト のココナッツバニラの香りが、ジェリラの爽快なグリーンティの香りと混ざって、甘い香りがビシッとしまった感じの良い香りになるんです。


後からコームを入れたい リーゼント のサイドからダックテールを作る時なんかには、この2種類を混ぜることで、最高に使えるアイテムになるんですよね。

今回も埼玉のお客さんから注文のメールをいただきました。3個ほしいということで、早速 発注の手続きに進みました。僕はもそうですが、ほしいとなったら、すぐに手に入れたいんですよね。そんな気持ちがあるので、明日の朝に送らせていただこうと思います。

いつも感じるのは、田舎も4Gやネット社会になり、とても住みやすくなったことです。ホリエモンさんが TikTok で言ってましたが、「これから住むなら田舎がいい。その理由は昔と違い、どこに行っても4Gが繋がり、スマホやインターネットで娯楽を楽しめるから、田舎で暮らしても飽きない。それに東京に、安い料金で非日常を感じに行ける。何と言っても家賃がめちゃくちゃ安い!」

@uxtv21

【田舎】実は地方が超オススメな件【ホリエモン切り抜き】

♬ original sound - UX新潟テレビ21 - UXTV21

田舎でもこれからどんどん、ネットを使い新しいビジネスができるようになります。僕も小さいことですが、そんな仕事内容を感じています。ホリエモンさんの発信で気づき、僕の地元、浜松市 佐久間町 浦川 に住みたいという人が増えてくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?