見出し画像

久しぶりの草刈り、草刈機の調子が良くて快適に草を刈れます。気持ちいい!

こんにちは、浜松市天竜区佐久間町の オールディーズが大好きな理容師の 乗本和男 です。

昨日、夕方から今年初めての草刈りをしました。またこの季節が来ると本当に疲れたんです。その理由は草刈機なんですが、父親が使っていたものを使っているんです。でもとても古いもので、エンジンをかけるのに、30分くらい紐を引っ張ってかけるんですよね。

とにかくエンジンが掛からなかったでんす。それが苦痛でした。早くエンジンをかけたい、でもかからない、もう草刈りをする前に一汗かいた感じになっているんですよね。

それが辛すぎて、嫌で嫌でしょうがなかったのですが、お客さんに草刈機のことを話したら「それじゃ、俺の知り合いの人が、草刈機を直すのが上手いから見てもらってやるぞ。」と言ってくれて、見てもらったんです。

そしてすぐに帰って来たんですよね。もう直ったんだ。持っていってくれたお客さんと一緒に、エンジンをかけてみたんです。もしいつもみたいに30分もかからなくても、15分もかけるのにかかったら嫌だなって思っていたんですよね。

そしてお客さんが、エンジンをかける紐をスッと引いたら、なんと一発でかかったです。まさかこんなにすぐにエンジンがかかるのを見て、めちゃ感動をしました。これが本当だよなって、自分で嬉し過ぎて独り言のように言っていたんです。

そんな草刈機を持って、畑に行って来ました。その畑の一面は、背の高い草に覆われていたんですよね。今までは、この草を刈る前に、30分もの重労働をしてから始めたんです。だから草刈機にエンジンをかけるのが嫌だった。

でも今回、恐る恐る紐をひっぱりかけてみると、なんと一発でかかってしまったんです。めちゃ嬉しくて、だって今まで30分もかかってエンジンをかけていたんです。この苦痛がなくなっただけでも、めちゃ嬉しくて、やる気が起きるんです。

早速、草刈りを初めて、2時間と言う間に終えることができました。いつもなら3時間くらいはかかったでしょうね。実に気持ちがよかったです。これからもどんどん草は伸びるでしょう。これからは草刈りを楽しみにやりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?