見出し画像

11月12日(日)は、旧佐久間町の一大イベント「フェスタ 佐久間」が開催されます。

こんにちは。
オールディーズが大好きな 浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

旧佐久間町時代から何十年も続いている、一大イベントの「フェスタ 佐久間」が開催されます。今年は、コロナ禍で縮小していた内容も、従来のような大きなイベントとして復活します。やっぱり地元の物産展は人気があり、多くの人を呼び込む力がるんですよね。それにあらゆる公的な場所が応援してくれるので、お客さんの入りも凄いことになるんです。

会場は、旧佐久間町の役場だった、佐久間歴史と民話の郷会館の駐車場で行われます。会場はアスファルトの駐車場を使うから、出店を見て回りやすいし、色々な模様しをやるにしても、広々と使えることができるので、やる人も見る人も楽しい時間を過ごすことが出来ます。そしてフェスタ佐久間の駐車場は、会場近くの空き地に用意してあるみたいです。

当日は、色々な模様しものがあり、開場が9時30分で、14時30分まで開催されます。地元の幼稚園や高校、地元の音楽グループによる演奏やダンスがあり、地元以外の出演者も来場したお客さんを楽しませてくれます。また物産展では、35店舗も出て、お客さんのお腹を満たしてくれます。

ちょうど秋の紅葉も始まって来た佐久間町です。紅葉がかたまって見れるところは少ないですが、フェスタの会場に向かう途中には、あちらこちらにポツンポツンと紅葉している広葉樹を見ることができると思います。やはり山奥に来るには、その道中のドライブも楽しみにしてくれたら嬉しいです。

さてそんなフェスタ佐久間の会場から車で10分の場所、浦川にあるカフェ「オールディーズカフェ ハニーディップ 」も、11月12日(日)は、元気に営業しています。ランチのハンバーグや米粉のワッフルプレート、ホットコーヒーやホットチョコレートなどの温かい飲み物も用意してあります。

JR飯田線 浦川駅 に紅葉しているイチョウの木

フェスタ佐久間の帰りにでも、JR飯田線 浦川駅前にある オールディズカフェ ハニーディップ に来てもらえたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?